S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

栃木に敗れ4連敗

2016-07-03 23:00:58 | SC相模原・激闘の足跡

SC相模原は昨日も栃木SCに0-2で敗れました。炎天下の中、SC相模原の選手の闘志は感じられたし、前半はほぼ互角の試合だっただけに結果が伴わず残念です。ただ、後半は開始早々2点を失うと、暑さとともに以降流れの中からはほとんどシュートを打たせてもらえず試合が終わりました。

栃木は、前半は左サイドからの攻撃を多用。SC相模原のポジションでここ数試合選手がよく変わる右のサイドバック。栃木は「まず切り崩すはSC相模原の右サイド」とばかりに、左を崩して中にクロスを上げる攻撃を繰り返します。SC相模原も、ビルドアップから深井、曽我部ら技術の高い二列目が、裏にぬけたり、パスで崩したりとゴールに向かう攻撃を繰り返しました。

後半は栃木のサッカーに封じ込まれた感があります。最初の失点は、右コーナーキックからニアで栃木FW大石が頭で合わせて失点。合せたのがFWの選手ですから捕まえておかなければならないはずなのはセンターバックと思いますが、集中途切れて捕まえ損ねて失点。直後、今度は曽我部の前線での攻撃のボールを奪われて栃木が一気にSC相模原陣内へ。右から崩し中央でこぼれたボールを栃木2番がミドルシュート。これがきまり0-2。このあともSC相模原は、天野・普光院・服部ら攻撃の駒をいれますが、力を発揮できず試合終了。0-2で敗れました。

次節から後半戦。上位対決でいい結果が出せなかった分、もういちどここで取り返して勝利をもぎとりましょう。頑張れSC相模原!

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る