やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

デデンデンデデン!鳴り響くあの音階とこねくり回すモチベーションの行き場とは如何に?

2020-03-27 09:42:43 | 日々の戯言
1970年生まれの少年ボーイワラクシがあの当時想った21世紀はもっと絵に描いた様な未来だった筈だ。
人は宇宙服の様なファッションに身を包み車は当たり前の様に空を飛ぶ。月旅行なぞ熱海レベル。


だが現実はどうだ?


これはまた違う未来図かも


私は昔と同じジャージを着続けているし車は相変わらず地べたを這い回り自動運転すらままならない。
あの頃には技術的に確立されていたリニアすら実用化までまだまだ遠い。まだ前沢社長もホリエモンも月に行けない。


もちろんテクノロジーは絶え間なく進歩進化しているし(携帯電話が最たるもの)
そもそも年単位で考えるものでもないのだろうが、人はそれに追いついているのだろうかとも思う。特にワイがだ。


さてこんな導入部大風呂敷から入ったがかの東京オリンピックが延期になった。
その経緯は皆さんご存知だろうから割愛するけどこのご時世妥当な判断だと支持する。


しかしその元凶となったウィルス一つ制御出来ないナウ未来に少年ボーイが失望したのも本当。
世界中で考えれば抗体なぞ3日で出来そうですがね?(適当)


陰謀論的には(誰かの意図的な)人災とも言われているが見事に全世界に拡散して
いまだに無数の残念無念を産み落とし、そしてブチブチと強引に潰し続けております。


やっぱウィスカーの仕業なんでしょうか?


アンブレラ社だな(断定)


***


とりあえず山梨県富士五湖地域的には来県数及び来客数が落ちお店の売り上げはヤバイけど個人的には特にない。


件のオリンピックチケットは落選したし当面イベントやフェス参戦の予定もない。
んで田舎なので密集も濃厚もしないからマスクはせんし幸い食料品も買占めはない。


なので正直他人事なノリがあります。


だがそんな中でチョットだけ足元に火がついた。


かの遠征計画の礎となる盛岡北上でのウルトラマラソンの開催可否を4月頭の事務局総会かなんかで決めるとの事。
開催日程は6月14日(日)なので微妙ちゃぁ微妙だがウルトラは密集云々とは無縁だからそもそもやらないって選択肢すら想定外。


もちろんどうなるかはこれからだがその可否のテーブルに乗る自体がマズいよね。
悪い方に傾くのが今の風潮だもの。うーん高確率で危ういのヤバス


しっかしこれから本格的にロード練習しようって矢先に全くナンセンスだ。


でもワラクシはただのアマチュアだからいいけどオリンピアの人々はマヂでやってられんよね。
血の滲む努力で代表を手繰り寄せそしてあと数ヶ月先にピークをもってくる様、細心の注意を払って調整してたのにね。


1年後に今の力が維持出来ているなんて誰も約束してくれんもの。代表再選考とかだったら更に最悪。
それでもこの延期はやむをえずだし決して不公平ではないと信じまた鍛錬に励んでいただければと思います。


でもでもあの病に倒れた水泳の池江璃花子が万が一代表に間に合うのならこんなに素敵な話もないかもね!


そんな訳で事の大小あるけれどとりあえず私は再来週の決定を待つってトコです。
もしかしてただの釣り旅になるのか否か?!


さあどうなるんだ?!続報を待て!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い速く濃い?!極寒の... | トップ | 今年も残すとこ9ヶ月?!激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事