鎌倉 佐助の風街便り

陶芸、街歩き、クルマ、オーディオ・・。思いのまま徒然に

「鎌倉 佐助のさんぽ市」開幕。今年もみんなに再会できる2日間のスタートです

2017-07-29 13:29:23 | 日記

カラリ&ギラッと晴れ渡った本日29日から、わが街の夏を彩るイベント「第8回 鎌倉佐助のさんぽ市」が始まりました。佐助稲荷神社や銭洗弁財天、ならびに町内で営業するカフェやワークショップ15店舗がそれぞれに趣向をこらしておもてなしいたします。

ウチの工房は、毎年恒例の陶芸絵付け体験や算命学占いをご用意。そして、今 街で大人気の鎌倉スパイスや鎌倉紅茶も販売しています。

この看板を見て、「ちょうど32歩でした!」、はたまた「徒歩だと35歩ですよ~」伝々、思わぬ話題作りに貢献、の一幕も…。

「さんぽ市」最初のお客さんはご近所で顔見知りのお嬢ちゃん。

これまでにも何度か陶芸絵付けにきているので、絵筆の使い方も手慣れています。

アッという間に、絵付け作業は終了。

8月末には、綺麗に焼き上がる予定です。

拙作の「陶芸バザー」も出足は好調…。

定番の豆皿を中心に、売れ行きは「軽い足取り」の如く、なかなか上々の様子。何より、皆さんが喜んでいただけることが嬉しい限りです。

「さんぽ市」恒例の「鎌倉武士さんご一行御成」は今年も健在。

「鎌倉スパイス」と「鎌倉紅茶」を手に取って、記念写真をパチリ。お侍さんの間でも「鎌倉スパイス」は大人気です。

鎌倉武士さんが鑑定を受けて「女難の相が出てますね…」と言われた、「星の間」星井サトル先生の算命学占いは今回も大人気。

ウチの工房での「黒猫展」や「さんぽ市」、そして私の個展のたびに「リピーター」がひっきりなしに鑑定を受けに来ます。

暑さ厳しき折ではありますが、佐助の街とみんなのココロを辿る「さんぽ市」一日目は、ゆったりほのぼのスタートを切りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鎌倉 佐助のさんぽ市」いよ... | トップ | 「鎌倉佐助のさんぽ市」お越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事