さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ひろちゃんの目尻の笑いジワが好き

2010年03月05日 13時09分12秒 | 中居正広

今週の火曜日は、めちゃめちゃ いっぱーいあったから。
いいとも」と「うたばん」に触れてなかったっけ~


いいとも」は、なんといっても冒頭の“画ったい”のコーナーがリニューアル(というか、中居発案の裏で描く・・という方法)になってから、良い事は。。。。


いつもはあんまり見れないアングル


可愛い後頭部 とか


ナナメ上からの どアップ  とか


カメラを意識してのアングルではないので、まるで自分の目で中居君を見ているかのような錯覚ができるという(笑) 私の好きな笑い皺とか。

あ、覗き見感覚ってこと? これって?(笑)


なんか、一生このままでは中居君のチームは勝てなさそう。
描いている過程を見せない・・・ という案はいいのだけど、せっかくそーゆーシステムにしたのなら、さらに  毎回、チーム内の組み合わせを変える・・ ってのが正しい気がするよ。

どういう組み合わせか、わからない。
そして、どっち側のどの部分を描いているか、わからない。・・・ ってのが、審査としては本当に公正・・ なんじゃーないのか???


その方が面白い気がするけどなー。。。


うたばん」 は久々の嵐の登場~ でしたね。

ちょっとずつ、自然体になって来て見やすくなったよ。
意外とね、あの例の「中居VS大野」のくだり・・ は中居君が損することがあったりして、密かに心を痛めていたのであった。

そゆのがなくても、フツーのトークでも面白くできるように嵐も成長したんだから、もういいかな~・・・うん。


嵐も、中居アニキの知らない部分・・ をこうして知ったり
中居君もなにげない、嵐のみんなの近況を聞いたり、フツーにしてよ。 

中居君も素直にサラッ と答えたりするじゃん。
日頃、自分のことはあまり語る機会のない中居君が、後輩にはサラッ と答えたりしてね。


櫻井くん 「中居君って、振り付けとかってどーやってんですか? 僕、今回振り付けの場でしっかり憶えられなかったんで・・ ビデオをもらって、家でこう・・復習っていうか、も一回やり直したんですよ。」「やります?」

中居 「俺はね。まあ・・・ それ、スゴイやる。」

嵐一同 「えぇ~~~」

櫻井君 「そうなんだぁ!」

中居 「憶えるのが、一番遅いから・・」(嵐のみんな、会場からの「意外」の驚きの声)

中居 「憶えられないもん、だって!」


中居君が、家でコツコツ復習してたり。
夜遅くまで、翌日の準備をせっせとしてたり。

そーゆーイメージ・・ 一般の人には無いだろーから。意外かもね。

そーいえば、一般人の間違った「中居正広のイメージ」として・・お金にまつわるイメージがあるよね。 「貯め込んでいる」「使わない」=ケチ。 みたいな

使わない・・・ のは、自分自身にたいしてだけ、質素というか。
必要以上に高い物や新し物を買いまくって浪費しないだけで。
お世話になっているスタッフさんや、家族やお友達にはケチじゃーないのに・・・


なんか、世の中の間違った 「ケチ」 ってイメージは消えてほしいよ。


日頃、差し入れしてもらったり、プレゼントもらっている周りの人はなんとも思わないのかなぁ~・・・ 中居は稼いでるんだから、これぐらい当たり前・・ とか思ってるのかなぁ? まさかね? そんなだったら、ヤな世の中だもん。

嵐とのトークで。
財布の中にいくら入れているか・・のくだりで。

二宮君が → 「4万のうち、1万は全部千円札です。」 と言いはじめ(笑)


二宮 「3万円は、3万円で持っておいて。 残り1万は全部、千円札にします」

貴さん 「それ、なんで?」 

二宮 「カサ増すんです」 「財布を“こんなに入っているぞ”って・・カサ増すんです」

中居 「そんなに、俺 かさ張りたくないけども。。。千円札は常にね、10枚ぐらいは入れておきたい」

二宮 「ほら!!」 「僕は、千円札入れて、財布を閉めた時にちょっと厚みが出るんですよ・・そん時に“俺はここまで来たんだ”・・」

中居 「全部、千円札にしてもらえ!」

・・・楽しい爆笑トークで終わりましたが。
サラッ と流れてしまったけど。
この「千円札」を常に入れておきたい・・・ の二宮くんと中居君の「意味」まるで違うよね。


二宮くんの言うことがホントーなら、厚みが出ることが目的。

中居君はおそらく。
いざ、という時に1万円札だとお釣りが出ない機械とか、お釣りがない場合もある。
または、ちょっとしたものの時、1万円札を出すのは相手に申し訳ない・・・ って時もある。

そーゆー 予測から来る「準備」 と 「気遣い」 だと思う。

でも、まあ。
一般的にはそこまで感じさせずにまた「ケチ」って印象がついてしまうのかな~・・なんて。

歌ヘタキャラ はともかく。

この「ケチ」というイメージは、実は私イヤなんですよね~。 うん。。。。。 ね?

ちょいと、モヤッ としたあと。
mihimaruGTのコーナーで。

身体を温めるオススメ食材を食べる中居君・・・のもぐもぐしてる姿が可愛くて(笑)

ちょいと、癒されました(笑)

しょうが味噌をつけた、きゅうりを「もぐもぐ」してる子リス(笑) ふふふ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても 「好き」 と言... | トップ | 18歳のハリキリBOY »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事