さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

今週のサムガ・レポじゃないよん

2006年10月22日 01時08分59秒 | 中居正広

11時前後は、あわただしかった(笑)「容疑者 室井慎次」をギリギリまで見つつ、スマステで木村君のニュースを見つつ、サムガを聞くという(笑)

今週も体調含め、オーラス前後のこと語ってくれました。
脚の痛みは、肉離れよりも「シンスプリント(骨膜炎)」が大きかったこと。
東京ドーム前半が終わったあとは、ビデオ撮りの8日&ファイナルに向けて地道に調整をしていたこと。

1週間、毎日・1時間かけてプールの中を歩き備えていたんだね。マッサージもちゃんと毎日行ってたこと。行けない日は、仕事終了後に20分はまた氷水に脚を突っ込んで冷やして、お風呂に入って体温めて・・・お友達からもらった「足もみ機」でマッサージしてたって。(← もらった時は“いらねぇ~よ”とか言ってたらしい(笑)大活躍だぁ)

地道~に準備をして・・・
そして、10日前にビクターの人にソロを変えたいと相談したって。
どうせやるなら、変えたいって。
本番の2日前に、ダンサーたちを集めて「衣装・音・ダンス」を変更。
ここまでやって、もしソロ直前に、筋肉がブチブチブチ~ッっていくこともあるかもしれない・・・って。

「いやぁ~、痛かったし。怖かったし」(by中居君)

踊ってる喜びもありつつ・・・左脚でターンはムリかな・・・って。
なにより、シンスプリントの痛み大きかったようです
朝と本番前に「座薬」と痛み止めの薬を使用していたみたい。座薬を入れても出てくる・・・ってチョイおもしろく話してたけどね。

なにより「ゲッ」と思ったのは。
「お祓いもやりました。生まれて初めてやりました。」(by中居君)

最初に見てもらったおばあちゃん(?)には「3人憑いてます。後ろに」って言われたって!!いや~~!!
中居君は霊とかそーゆーの全く信じないと言うけど・・・た、タムラももしかして!?
その3人とは 交通事故で亡くなった方、子供、墓を踏み潰したと怒ってる人・・・だとか無縁仏で中居君とは関係ない人らしい。
「その人たちのイタズラですから」
って(怖)で・・・もっとコワーイのが。

「その3人の後ろに、無数にいますね。数え切れません」(お祓いの人)

ギャーッ!!いーやーーー!!
3人をお祓いの人が連れて帰っても、“席が空いたって、その後ろの霊がすぐ憑いちゃう”らしい。
で・・・次は。
おじいちゃん(?笑「ボクのこと知らないんじゃないか・・って感じの」方に見て祓ってもらったらしいけど。
帰り際、霊が見えない中居君に「見たいですか?」・・・って

「見られるんですか?」(by中居君)

ひとり置いていけば、夜中に金縛りが起きて見られるらしい・・・ダメッ!ぜーーーんぶ、連れて帰って!!
そのおじいちゃんに「8日・9日のライブに間に合うようにしたい」と言ったら「なんとかなると思います」と言ったらしく。中居君は「病院の先生じゃーないんだから・・」とか言ってたけど。。。結果、なんとかなったもんね・・・なんだかわかんないけど、おじいちゃん・おばあちゃん(←エライ先生か?)ありがとう!!

例の「肉離れ」の最終治療(?)・・・固まった筋肉をつぶして伸ばす・・っていうの、もうやったのかな?2週間後くらいに行なうとか言ってたけど。9日から・・・そろそろ2週間だよね。
それをやると、1週間ぐらいまともに歩けないらしい・・

「来てくれるお客さん、嬉しかった。

   一人ずつ抱きしめたくなっちゃう

        ・・それぐらいの想い」(by中居君)

昨年のライブから今年のライブの企画は計画され、その準備やこの体調不良による苦労や想いを含め・・・中居君の中ではコトバでは表しきれないくらいの気持ちが溢れたようです。
それが、あの渾身のダンスであり、満開の笑顔であり、ちぎれんばかりに振ってくれる手なんだと。
貴さんとは目を合わせないかもしれないけどね(笑)・・私達はわかってるからね。 

ちなみに。。。。エロエロ路線に変更した中居君は、リハでは目を合わせられなかったらしい(笑「次(来年以降)、ソロあっても男同士がいい」そうです。練習とかでも、女の子相手だと厳しいこと言えないって(苦笑)

あー。。。怖かった。。。無数に憑いて、って。。。
そんなシビアなサムガのラストは「シンスプリント!! カミングスゥ~ン! ガガガッガッ・・来週公開!!」って・・「仰天」でのアブリル・ラヴィーンと同じじゃーん。カタカナならそーなのか?おじいちゃんかっ(笑)
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカかっ!! | トップ | なんで忘れたんだろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無数?! (オセロ)
2006-10-22 05:34:29
さくちゃさん、遅くなりましたがコンサートと連続勤務改めてお疲れ様でした!

もうコンサートがあるから驚異的なハードスケジュールもこなせたってかんじですかね……。





にしても無数に憑いてるって……マジで怖すぎるんですけど。そんなとこにまで人気なくてもいいってばーっっ!!!



きっと明るく元気なオーラとちょっと儚げな部分とそーゆーのに惹かれちゃうんだろうなぁ、本人の実態があろうがなかろうが。(爆破)
待ってるわ (あめ)
2006-10-22 19:29:22
こんばんわ。

私はいつ中居くんが抱きしめに来てもいいように待っているのに、一向に来ませんね(笑)

私もサムガ聞いていて、その状態でよくぞあそこまでやってくれたと本当に感謝・感激・雨・中居状態です。

しかし、霊にまで人気な中居さん。出来れば人間だけにして欲しいものです(汗)
オセロ様 (さくちゃ)
2006-10-23 01:58:02
こんばんは!!オセロさん(^-^)

コメントありがとう♪



オセロさんのハイテンションなブログも拝見させていただいております(笑)

やっぱりね、ライブの存在が「交感神経・優位」の状態にしていたらしく(笑)ライブ後も夜中、目がさえていたほどです(^-^;



やっぱり・・・霊にも頼られちゃうんでしょうかねえ??中居君って・・・健康面のプロだけでなく、そっちの先生も専任で必要??
あめ様 (さくちゃ)
2006-10-23 02:02:06
こんばんは~、あめさん♪



あの恥ずかしがりやの中居君がコトバだけでも、私達のことを「抱きしめたい」くらい愛おしい・・と言ってくれて、嬉しい(^-^)



いつでも飛び込んでおいで~、って両手をみんなで広げたら逃げちゃいそうだけどね(笑)



今にして思えば、ビストロに江原さんが来た時に、後ろに見えていたんでしょうかねえ?

私、霊感ゼロなんで・・・ビックリですよ。

中居正広」カテゴリの最新記事