さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ08/5/17「ひとりが好きだから」 ①

2008年05月18日 01時11分54秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

「フリートークしちゃうっぞぉ~SP」

中居 「こんばんは、中居です。今年は新しい電車の路線が次々に開通しています。東京は、日暮里駅を起点とする日暮里舎人?ライナー・・・池袋と渋谷を結ぶ、東京メトロ副都心線が開通・・池袋と渋谷なんて山手線があるからいいんじゃない?埼京線もつながるしね・・さらに、ってこと?地下鉄?・・へぇ~~・・神奈川では、横浜市営地下鉄グリーンライン、大阪では大阪・・え~、東線・・一部、開業。秋には京阪中之島線が開業予定・・よくわかんない・・電車乗ったのよ、この間(笑) つい、昨日とか、おとついとか、電車乗った。その話、しよっか?」
「え~・・ダイエット中ですが・・この間、1回すっごい食べちゃいましたぁ~・・・SMAPで“そのまんま”」

曲:「そのまま」

中居 「タイムリーだね、この間電車乗ったんですよ。 いいね~、やっぱり。 うん、もぉ敢えてね~、電車って感じでぇ・・え~・・長野はぁ・・え~・・どこ?上田?だっけ。 上田駅・・上田の方に、行ったんですよ。あの映画のロケで。 んで、車だったら、え~・・100kmぐらい?のとこだっけ・・200弱?」 「車だったら、やっぱり3時間ぐらいかかる、と。んで、ゴールデンウィークだから、帰りとかもっと混むつって・・じゃ、俺電車で行く!と。 でも、あっち行ったら移動の車が必要だからぁ・・マネージャーっちは車で行くと。 “1人で大丈夫ですか~?” まんざらでも・・1人が好きだからぁ、1人で乗った! フハハ

「これ、やっぱ楽しかったねぇ~」(by中居君)

中居 「基本的に1人好きだから~、あの・・ちょっとどっか行く、あの仕事中、合間どっか行くにしろさ、付いてくんのよ・・ながたまがぁ。 チョロチョロチョロチョロ、1人になりたいのに~(スン、鼻をすする音)チョロチョロチョロチョロ、来んのよ。」 「んで、東京駅から~・・何線?あれ。 長野新幹線? 俺、初めてだったな、長野新幹線って。長野新幹線・・東京駅から・・チケットだけもらってて。」

「んで、その前にぃ~・・何にしようかな~と思って。一応、本屋さん・・前もって行ってぇ、本を・・2冊、3冊ほど買って。うん。 んで、夜だったから、夜の便行って夜着くみたいな。1時間半ぐらいの・・・飲んで行こう~みたいな。 で、ビールとぉ・・ビールを1本買ってぇ~・・んで~、焼酎・・チューハイみたいなのを前もってスーパー行っておいて、んで・・何本必要かな~って・・タバコ吸えないからぁ~、どんどん飲んじゃうんだろ~な~・・と思ってぇ・・3本でいっかな~って、ま、ビール1缶と。 で、つまみ絶対必要だな~・・と思って。」

「まあ、食っちゃおっかな~みたいな。 その日何にも食べてなかったからぁ、え・・ポテトサラダと、あと・・大根の酢の物みたいな・・(笑)・・さすがに駅弁は食えねえな~・・と思いながら。 そのビール持って(笑)・・んで、東京駅行って・・で、ぷらぷら歩きながら、うん。 すいません、長野・・わかんないんだよね~・・東海道とか東北新幹線とか、関越とかはパッと見てわかんだけども、長野新幹線って・・入り口どこなんだろーな~・・と思って。」 「八重洲口なのか・・あの、丸のう・・正面の方なのかぁ・・あれ?どっちだぁ~、と思って。とりあえず、八重洲口から行こう・・八重洲口から行って・・それまでは、タクシーで行って。東京駅までは。(スンッ、鼻をすする音)」

「んで~・・チケットさ、今、SUICAってあんじゃん? で。もう、自分の中では、チケット入れて、ボッと出てくる・・ってイメージがあったのよ・・・一瞬だよね?」「こーやって入ろうかな~と思って、思わずこのチケットをSUICAに当てちゃったりして。」

「あ、やべ。 これ、恥ずかしい~・・と思って(笑)」

「コレ、恥ずかしい思いしたな~・・俺。・・みんな誰も気づいていないんだけど。“違うんだ、違うんだッ”って思って、違うところから・・」 「そっから、どーしよっかな~と思って・・あー、そこでぇお酒をまた・・お酒を何本かそこで、買ってぇ。意外とギリギリだったんだよなぁ~・・・で、も1回入るじゃん、今度、長野新幹線乗り場・・何番ホーム・・みたいな・・何番ホームのなんだぁ~って今度・・で、全然ひとりで・・・1時間・・うん。」 「チューハイ3本、ビール1本全部飲んじゃったかな~・・。 で、いい感じに酔っ払ってきて、着いたのが、10時・・とかだったから・・もう1杯飲みたいな~・・って思って。着いてぇ、なんか・・うーん・・そこの駅の近くの“笑笑”みたいな居酒屋に行って。」 「あの(笑)・・・そこは、さすがにながたまも一緒に行って・・ちょっと1杯、付き合って~って。 どこでもいいや~・・つって。 笑笑みたいなとこ行って・・飲んで、って感じだったかな。」

「ひっさしぶりに電車・・やっぱ、1人で電車とか、すっげー楽しいもん。」

つづき → ②へ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムガ08/5/17 「ひとりが好... | トップ | 愛が違うね、黒バラ。 »
最新の画像もっと見る

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事