さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2014/1/17「サムガ」ちょっとさすがに喉を診てもらおうかなって(by中居君) ~前半~

2015年01月18日 06時08分43秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<成人の日も終わっちゃったよスペシャル~>

 

 
(ガサガサかすれ気味の声で) 

中居 「どぉもこんばんは中居です。『食材をなんでもかんでも冷蔵庫に入れてしまいがちですが、冷蔵庫に入れることが適さない食材もあるそうです。 スイカ、甘さが弱ってしまう。 じゃがいも!』 ・・あ、ホントぉ? 『常温での保存が良い!冷蔵庫の方が早くダメになる』・・『玉ねぎ、冷蔵庫の野菜室は湿度が高めなので玉ねぎの保存に不向き。』 」

「・・・えぇっ オレ、じゃがいもも玉ねぎも・・オレ、一番下に入れてるなぁ (笑)あの・・一番下の冷蔵に入れてるなあ・・」

「 『コーヒー豆、冷蔵庫の匂いがコーヒー豆に移ってしまう』 コーヒー豆、無いな。 『はちみつ、冷蔵庫の中だと結晶化して白く濁ってしまう』 はちみつは常温で置いてるな。 『パン、常温で保存するより早く水分が蒸発して味が落ちる。』 パンもまあ、そうね・・ 『メロン!冷蔵庫の中では熟成が進まない。食べる直前に冷やすのが良い。 中居君の家の冷蔵庫、今、何が入ってますか?』 」

 

「・・・えぇとね、『食材を何でもかんでも冷蔵庫に入れてしまいがちですが』 ってね・・僕、人参、玉ねぎ・・じゃがいもはね、いっつもね、一番下にね、あるね。」

「ほんでね、・・なんで じゃがいもと人参とたま・・ じゃがいもと人参と玉ねぎがあれば、カレーが出来るでしょ。 シチューが出来るでしょ。 これに、大根とごぼうをがあれば、豚汁も出来る。 だから、最低この3つはね・・冷蔵庫に置いてる・・ じゃがいもと玉ねぎは外の方がいいんだ・・(ちっ)そうしよっか。」

 

「・・・『食材を何でもかんでも冷蔵庫に入れてしまいがち』ってね、やっぱ入れちゃうのよ。 あのぉー・・ やっぱ、僕はァ  家でご飯食べる方なのでぇ か・・あの・・ レパートリーがある方が好きなんだけど、結局、日にちが経つと早くこれを片付けたくなっちゃうんだよね。 うんっ。 で、すっきりすると・・スッキリする。」

「冷蔵庫がすっきりするとスッキリするんだけども、これがまた何日かすると・・冷蔵庫が満たされてないから、また買いに行くの。 ・・で、買って、またいっぱい色んな物が詰まって 「あ、これ明日食えんな あ、今日食えるな」って思ってて。 で、日にちが経つと・・悪くなりそうだから、早くそれを食べなきゃいけない・・って。」

「そうすると、早くこれを片付けなきゃいけない、早く古い物は片付けなきゃいけない、っていうプレッシャーになって・・ で、冷蔵庫がすっきりするとスッキリするの。 で、片付けするとまた寂しくなるの。 うん。」

 

「 SMAPで・・新曲? えっ?流すの?・・ じゃー新曲どうぞ。」

 

 

 

曲:華麗なる逆襲

 

 

 

~CM明け~

中居 「今日、珍しくね、ニッポン放送で録ってて・・渋谷のね・・あの(笑)録ってるんですけど・・ 最近のオモシロイ話・・・ まあ、年末はァ・・・・ 忙しかったねぇ・・・」

 

「僕、決めました、でも。」

「・・・・・えー・・年明けてぇ 年明け、なんか 名古屋かなんかでライブやんのかな・・ それ終わったらたぶん、レギュラーだけになるんで・・ ちょっと喉を 診てもらおうと・・ うん。」

「歌えないのは別に昔から歌えないからいいんだけど、・・これじゃあまりも迷惑かけ過ぎちゃって・・ 出ないのよ!ドレミぃ~・・とかなっちゃうの・・ホントに。」


「今、こうやってね (声を)張ってると ・・あの~まだね、声になるのね。 で、会話の中でも例えば、電話とかでナガタマさんが電話かけてくれて、今もう あのー・・玄関着きましたので・・あの~・・いつでもいいですよ、っていうの毎回かかってくるのね。 その返事ってさ いつも・・あの「あいよ~、ハイハイ、はい、はい、はい~・・」なのね。 「オッケー、ありがと はいはい~・・」 なんだけどぉ。」

「電話だと(声が)もっとちっちゃいのね。」


(再現してみせる。)
「 「はい、はい、はい・・はい・・は・・ぃ おーけ・・・はい~・・」 って、もうね・・(囁くように)声・・声にならないのよ。 声に。」


「ちっちゃい声だとぉ  ・・こんぐらいの声だと こんぐらいのこ・・こ・・ほおー・・ほぉー・・ なの。 ・・フッ フハハ(笑)」

 

(音量を落として 擦れた声で話す)
「 で、これはマズイなぁ ってことで ・・ほら、ちっちゃい声だと ちょっともぉ何を言ってるか分かんなくなっちゃうのよ。 フッ ヘヘ(笑)」

(張り気味で)
「張れば!大丈夫なのよ!」

 

・・・で、これは良くないなぁー と思って。 多分、喉がどーなってんのか・・ うん。 ・・・ちょっと、さすがに診てもらおうかな・・って。 さっ、そんな中・・おハガキいきましょーか。」(ハガキ、トントンする音)

 

 

 

ハガキ 「4年前の「ブラバラ」を見ていたら、譲れない物の話をしていました。 1、野球。 2、SMAP。 3、友だち・家族。 4、女の子。 5、マージャン。 「もうこれ以上は増やせない」と言っていましたが、増えたもの、変わったものありますか?」

 

中居 「・・・ぃやー・・変わってねぇー・・・!」

 

「・・でもねえ、“女の子”がちょっとやっぱねぇ・・うん!伸び悩んでるね!」

「(笑)女の子がちょっとだいぶね、優先順位が低くなって来てるかなぁ~。 うん!・・ま、今 シーズン中じゃないんでぇ 野球は無いんですよ。だから「SMAP」っていうのは、仕事っていう事だよね。 ・・・・ うん・・「地元の友達」・・友だちね、マージャン・・・あと、この中に入るとしたら、やっぱりこれね・・うん!「ひとり」っていうのが入るね。 ・・うん!」

 

「ひとり!」

 

「・・・・女の子と・・ね・・もう、年末とか全然遊んでなかったなぁ~・・ フッ ハハハ(笑) 女の子とご飯食べにも行ってなかったなー・・全然行ってなかったなー・・ う~ん・・。」

「や、誘われてたのよ、ホント。 「中居君、ご飯食べに行こうよ」つって。 「あ、全然いいよ行こっかー」なんつってて。 でも、ほんっと忙しくて行けなかったんだよな~・・「中居、何やってんの~?」・・「いや、俺ちょっとホント忙し・・」 あのー8時ぐらいに終われば行けるんだけども、ま、1~2時間ってわけにもいかないような時には行かなくなっちゃね。 年末ってホントに・・次の日やっぱりしっかり寝て行かないと、しんどい仕事が多かったりしたから。 うん。」

 

「 『最近、女の子とイチャイチャしましたか?』 10代、20代、30代、40代と女の子のタイプは同じですか? ガシャガシャしてなくて、ほっといてくれる以外でどんなコが好きですか?』 ・・(笑)」

「やっぱりねぇ・・うーん・・うーんとね、やっぱ清楚な人が好きかなぁ ・・うん」

「清楚な人でね、穏やかな人がいっかなぁ~・・」

 

「・・・最近、やっぱファッションセンスもちょっと気になるな! 女の子の。 うん! やっぱりなんかこうねぇ・・・・ なんかしんないけど スッゲェでけえー帽子被ってるコとかぁ ・・なんかちょっと無いなぁ!(笑)ハハ フハッ」

「居るでしょ? スッゲェでけぇ帽子被ってるコ。うん! それは、おしゃれとしても、それを被ろうという・・なんか無いなぁ。 でっけぇ帽子被ってる人。 あと、でっけぇサングラスかけてる人とか。 ・・・・・・・・・・・・・・ 無いね。

 

「それは、じゃあ!俺が芸能人と付き合っててバレちゃマズイっていうの・・と、するじゃん? 俺、芸能人の女の子と付き合ったとしても でっけぇサングラスかけてる人って ・・なんか無いんだな。 芸能人ぶってんじゃねーよ!って思うのよ。 でも、芸能人だったらさ・・芸能人いいんだけども・・芸能人だとしても、俺「芸能人ぶってんじゃねえよ」って思っちゃうんだよね。・・うん・・」

「あと、服の色の・・色使いもやっぱりこう・・やっぱり、4色以下だね。 3色以下ぐらいにし・・3色ぐらいにしてほしいかな。・・も、なんか「何色使ってんの?」っていうような格好の人とかは・・・ んー・・ ちょっとまぁ 僕もすごくもう、ホントに洋服はシンプルになってきたのかなって。

「もぉ ほんっとね、年相応の恰好になってきたね。 うん! なんだろ、俺ね、今ね、黒いパンツにね、白い襟付きのシャツに・・・ んーと・・グレーのニットに今日、黒のコートにグレーのマフラーみたいなさ。 あの だからね、ナガタマさんと似てんのよ。ハハハ(笑)」

すっごい俺ね、こういうのが好きなんだよね。 ・・・・・・ 年相応になってきたんじゃないかな。・・・うん・・続いて・・」

 

~(後半)へ続く~

 

 

わーん。

また時間なくなった・・ガクッ無念・・・

来週は日曜日お休みもらえたから、しっかり日曜日にアップできそう~・・今日はひとまず、ここで(>_<)!後半よかったらまた見に来てくださいませっ。ペコリっ 仕事行ってくるぅーーー

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカイの窓『中居を知る人S... | トップ | 2014/1/17「サムガ」指さし「... »
最新の画像もっと見る

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事