さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

もっともっと飛べるよ  希望の名前それは“SMAP”。

2017年09月18日 06時23分34秒 | SMAP2017~

皆さん、おはようございます~

台風は今日あたりで去っていきそうですが、皆さんじゅうぶんにお気を付けくださいね~。

さてさて。
日曜夜の「憩い」のラジオ、「パワスプ」を聴きながら・・

 

あー、いい相棒だよ しんつよは。

そして、慎吾が一歩踏み込んだ発言をしてくれて嬉しいし。

なんも考えてないように見せて すごくいいバランスを取ってくれるつよぽんの言葉のマジックに癒されて。

「あー、日曜日が終わっちゃう」

って、なんとなく憂鬱が襲ってくる時に ほぐしてくれるのがしんつよラジオ。

 

9/9から一週間。

吾郎ちゃんのラジオでも、しんつよラジオでもSMAPの曲がかからないことに驚きはないけど。

 

あー やっぱり「約束」もしくは「契約」でもしてるんだろうなあ と思う。

 

そう思うと、木村くんのラジオだけ「SMAP」の名前を掲げ、SMAPの曲をかろうじて流せて、やはり彼らはそれぞれに役割をもち、それぞれがSMAPを生きているのだなあと思う。

あ、中居君んとこが昭和歌謡なのも(笑) 彼の意思なのか、そうじゃないのか。いつか分かるのだろうか・・

 

 

2016年1月から

あーでもない、こーでもない、スマファンが様々な情報やデータ、記憶や経験値から「予想」したり「想定」し続けている。

それは、ファンではない人から見たら

「妄想」であり

「気持ち悪い」と思われがち。

そりゃそーだ。 よく知らない人間からしたら断片的に垣間見るその様相はさぞ、不気味でしょう。
そこは、怒らずに「自分の身に置き換えて」冷静に受け取りたいところ。
受け取ったうえで、さらにしつこく冷静に勉強したり、想定してゆかないと、私達はただの「キモいババア」で終わってしまう(笑)・・いや、笑ってるバヤイじゃねーけど( ̄▽ ̄)

 

だけど 見えてきたでしょう?

あれも これも それも。

最初は私達の「妄想」と笑われていたことが「あれれ?」って「あながち間違ってもねえぞ」って思ってる一般人いるかも。

 

それは、スマ界隈の出来事だけではなく
政治とマスコミの関係、マスコミと電通、電通と企業・・企業と・・ドロドロにからみあった利権が見えて来て。
でも、テレビや新聞など表ではまともに報道もされなくて・・
SNSをやっている層の間でそれは確信になり、「もしかして」なんかじゃなくなってる。



本当に簡単なことではなくて。

日本の社会全体の問題だから。

そりゃあ 無敵なSMAPさんだって どうにも出来なかったんだろうな(と、想像してみる)。


だからこそ

彼らを応援しなくちゃ。

SMAPを好きだから、はもちろん。
彼らが報われなければ、私達は何も信じられなくなってしまいそうだから。

おおげさかもしれないけど 彼らは日本が立ち直る 残された「良心」の象徴のような気がする。

 

彼らが活躍できないことは 復活できないことは

日本が利権にまみれ、個人の純粋な希望さえも管理される社会なのだ、と証明するようなもの。

 

そんなのイヤじゃないスか。

私はイヤ。

 

SMAPうんぬん以前に 人としてイヤ。

 

抽象的なくせに話がデカクなってすんません。
でもこのことは最初っから、こういうことだったんだよね。

 

人として、そして1人の日本人として
もっといい世の中にしたい、純粋に思うから。
だから、ますますSMAPを応援します。


彼らが再び輝く日こそ、「日本もまだ捨てたもんじゃねえな」って思えるはず。

 

青臭いこと言うようだけど 一部の人間が指先ひとつで優遇されるような世の中はイヤだ。
(あっ、くどいね(笑)すまん、ついパンクスでロッカーな育ちが出てウザがられるパターン)

 

きっと法律的にどうのって「正論」だけではどうにもならない。
だからこそ、私、自分が「無力」で「無名」でよかったなあ・・とつくづく思ってます。
なんの力もないけど、金もないけど、だからこそ動けることもある、出来る事がある。

小さな砂粒も集まって 岩となって 山となって うんと強くなれるかもしれない。

 

不運のグループ なんて将来語られることのないように。

ー SMAP ― みんなの希望。



 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie   


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/9/16「ON&ONAIR」“全員... | トップ | 削除要請により記事を削除し... »
最新の画像もっと見る

SMAP2017~」カテゴリの最新記事