さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

1/15(木)「めざましテレビ」情報に“中居君/V6坂本君&長野君からお年玉をもらった

2015年01月14日 21時26分03秒 | 中居正広

  Mr.Sコンサートツアー・名古屋FINALのレポはこれの一個下にあります 

 

明日の「めざまし」の予告に中居君の名前がありました~。

「新ナニワ」かな~?

コチラ  めざまし公式アカウント

 

「新ナニワ金融道」の放送も近づいてきましたね

今日、中居君と出演者の皆さんでヒット祈願を行なった・・と記事にあったのですが、緒形拳さんにいただいた石のエピソードとも載っていました。

あと、共演の綿引さんのコメントが良くて(笑)もし、まだご覧になっていない方がいたらこちらどうぞ~。


【 中居正広「新ナニワ金融道」復活で緒形拳さんへの思い語る 

スポニチアネックス 2015年1月14日 11:44 

コチラ  スポニチアネックス(芸能)

~引用~

「「SMAP」の中居正広(42)が14日、東京・赤坂の豊川稲荷東京別院で、主演するフジテレビのスペシャルドラマ「新ナニワ金融道」(24日後9・00)のヒット祈願を共演の蓮佛美沙子(23)、綿引勝彦(69)、「Sexy Zone」の菊池風磨(19)らと行った。

 96年にシリーズがスタートしてから19年。前作の6作目(05年)から10年ぶりの復活で、中居主演の単発ドラマシリーズでは最多の7作目となる。単発ドラマでは初めてというヒット祈願の祈祷を体験した。

 久々の復活に「もっと短いスパンでやりたかった」という中居。「帝国金融」の社長役でレギュラー出演していた緒形拳さんが08年に他界。今回も緒形さんは写真や回想シーンで登場する。「緒形拳さんへの思いは強かった。緒形拳さんが亡くなられて、どういう形でできるか、どういう形で出てくださるかを模索した」と話した。」

 「(シリーズの)2回目ぐらいに緒形さんから座布団に乗った小さな石をもらったんです。『よくわからないけど、中居くんを守ってくれるから持っておいて』と言われて」と若き日を回顧。「最終日にそれを置いて(撮影に)取り組んだ」と緒形さんへの敬愛を込めて撮影に挑んだ。

 綿引も「どっかで拳さんが見守ってくれていると思っている。それぐらいこの作品を、中居くんを愛していた。変な関係じゃないかと思ったぐらい」と話し、中居と緒形さんとの絆を明かした。」


あと、こちらもまだ未見の方はどうぞ~

もー、ツアー終わってスマロスになりそうなとこに「むふふ」のこれらの記事に助けられたわ~(≧m≦)


【 中居正広 42歳でお年玉もらった「V6の坂本くんと長野くんに」 
2015年1月14日 11:52 

コチラ  スポニチアネックス(芸能)

~引用~
「「SMAP」の中居正広(42)が14日、東京・赤坂の豊川稲荷東京別院でフジテレビの主演ドラマ「新ナニワ金融道」(24日後9・00)のヒット祈願を、共演の「Sexy Zone」菊池風磨(19)らと行った。

 今作からシリーズに参加する菊池は「この作品にまさか出られると思っていなかったので、うれしい」。参加の素直な喜びを語るも、中居からは「始まった時に生まれてなかったんでしょ?生まれてなかった時に始まったドラマに出られると思ってなかったってピンと来ない」と鋭いツッコミ。これには「シリーズでです…」と苦笑いで応えた。

 お金に翻弄される人間を描くドラマだけに、自身がお金に翻弄された経験を聞かれ、中居が「なかなかの質問ですね…」。「比較的お金を使うほうではないので、だまされたりはないんですけど」と前置きしたうえで、「比較的持ってます。なんかすみません…」とニヤリ。

 菊池は年末のNHK紅白歌合戦で共演した際、中居からお年玉をもらったことを告白。「一人だけ当たりがあるやつで、中居さんらしいお年玉でした」と笑顔。

中居自身も同番組でデビュー19年目の初出場を果たした「V6」のメンバーからお年玉をもらったことを明かし、「V6の坂本(昌行)くんと長野(博)くんにもらった。あげたら返ってきたんです。あげたのをそのまま返したのかなと思ったけど、すごくうれしかった」と満面の笑みを浮かべた。」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP「Mr.Sコンサートツアー... | トップ | 新ナニワ金融道☆ヒット祈願~... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事