さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

08/4/26サムガ「今週も大プレゼント電話しちゃうよSP」③

2008年04月27日 04時23分00秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

つづき → ③。

さて、2番目の女の子に電話・・・のレポを詳細に書きたいところですが、タイムアップでございますぅ。 すんません、ちょいとコンパクトにします

「えなりかずき」君で電話した中居君。
 いたずら(変態)だと思われ、切られる。
 (2回目) モノマネするも、まったく反応なし・・で切られる。
→ (3回目) 保留音が流れてる。「タンタンタンタ~ララ~、タンタンタ~・・♪」

中居 「・・悲しい、コレ・・・ちょっと待とうよ。(えなり君で→)いつも僕はこーだ。電話をすれば切られ、切られては落ち込み、いつも僕はぁみんなに避けられてる、かーさん!かーさんってばぁ。・・・BGMが長いようなんで、SMAPの曲を聴いていただきたいと思います。」

曲:White message

すっかり、変態扱いをされてるようなので(笑) このまま放置はいかん・・ということで、正体ばらしのため、再度電話を架ける中居君。
出てきたのは、ハガキを書いた女の子の“おばあちゃん”。

「SMAPの中居正広と申します」と名乗っても、最後の最後まで信じられなご様子でした(笑) なにがなんだか分らぬまま・・・でも優しい中居君、ちゃーんとモノマネが当たった・・ということにしてあげる。
これ、後で放送聞いたら・・・「私こんなこと喋ってたのかしら」・・・と、おばあちゃん思うかも。

おばあちゃん 「なんだか、ちょっと・・ごめんねえ~・・ちょっとなんか信じられない・・」
中居 
「いいの、いいの、おばあちゃん。いいの。 いいんだよ、おばあちゃん」←言い方が超~やさしい

「ホントに中居さん、ですか?」(byおばあちゃん)

やっぱり、夢のように真実味が感じられない?おばあちゃんに「板東英二」のモノマネをしてあげる、中居君(笑)

おばあちゃん 「あぁ~・・似てます、似てます~」
中居 「これで、僕が中居だって分ってくれますか?」
おばあちゃん 「え~・・え~・・・・・さっきはごめんなさいね、なんだか・・」
中居 「いいえ~・・僕のモノマネが上手かったら良かったんですけどね。」
おばあちゃん 「ええ~・・・そ~ですかぁ~・・・・」
中居 「おばあちゃんね、僕ね、今、映画を撮ってるんですよ。知ってますか?」
おばあちゃん 「・・フランキー堺さんの・・」
中居 「そーです、そーです! 私は貝になりたい、っていう・・」
おばあちゃん 「なんか、そんなこと孫が言ってましたね・・おばあちゃん、見たことあるか?。。。なんて言ってましたねえ」
中居 「当時、おばあちゃん見てました?」
おばあちゃん 「なんか、見た覚えあるような・・その・・」
中居 「じゃ、おばあちゃん、見てくれますかね?」
おばあちゃん 「そーですね・・ぜひ。」
中居 「見てください。」
おばあちゃん 「はい」

中居 「じゃあ、行きますよ、おばあちゃん。最後に合言葉です! “私は貝になりたい” 見てくれるかなぁ~?」
おばあちゃん 
「いいともぉ~」←茶目っ気がかわいい

中居 「じゃ、SMAPのグッズ差し上げますんで。」
おばあちゃん 「ホントですか? ホントにホントですか?」
中居 「はい。マイコちゃんによろしくお伝えください」
おばあちゃん 「あっら~・・・喜ぶべなぁ~~」
中居 「喜ぶべな~」
おばあちゃん 「うーん・・・なんだか、ありがと様~」
中居 「いえ、とんでもございません。 おばあちゃんも長生きしてくださいね」
おばあちゃん 「あー、どーもどーも・・中居さんも頑張ってください~」

思わず、日本昔ばなしのテーマを口ずさむ中居君であった(笑)
本人の女の子が先週から続いてたので、久々の変態扱いも笑える・・と思ってたんだけど、出てきた「代役」がなんとも、人のいい感じのおばあちゃんで(笑)
子供っちとお年寄りには優しい、中居正広。
かわいいおばあちゃんに、心もほどけたみたいだったね。 映画見に来てくれるといいね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンも色々あんだよね | トップ | 08/4/26サムガ「今週も大プレ... »
最新の画像もっと見る

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事