さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPは人生の親友(by中居正広)

2010年07月14日 02時20分58秒 | 中居正広


              「SMAPは人生の親友」(by中居君)


カメラ目線でいつもの“悪い顔” はお決まりのポーズ


友達でもない 家族でもない 仕事仲間でもない どれにもあてはまらない
そしてきっと、どれにもあてはまる不思議な間柄 

それが 「メンバー」 という存在。


お答え足し算のコーナーで急きょ「質問コーナー」。
ゲストの関ジャニ・錦戸君(NEWS錦戸君?(笑)に会場のファンの女の子からの質問。
「親友と呼べる人の数は?」

この質問にフツー に「3人」と書いた、錦戸君。

中居 「関ジャニ? NEWS?」

錦戸 「どっちも入ってないですよ」

(会場:「ええ~~っ」)

中居 「ショックだよね~?」← あおってます(笑)


うたばん」だけでなく、ここでもすっかりMC中居の術にはまってしまっている錦戸君。
「じゃあ、どうなんですか?」 と逆質問された、中居君。



中居 「俺、人生の親友だよ。 SMAPは。」


ここぞ! という時に スコーンと気持ち良い答え。
大ウケの会場、(そしてたぶん視聴者)
そして、お約束~ の「悪い顔」(笑)


「電話番号も知らないだろ」


と火曜メンバーのツッコミ。

そう。
電話番号とか例え知らなくても、そんじょそこらの安い「友情」とは比べもんにならない「絆」でつながってるから。

だから、そんなんはたいしたことじゃーないのさ。


それをわかってるからこそ、のツッコミをする火曜メンバーたちと。

ニコニコ と笑ってる中居君と。


安定感(笑)
というか、あたたかいです。
安心して見られるわ~・・・

錦戸君。
中居先輩とからむ時は、いつも色々突っこまれて大変ですが(笑)
愛あるOJTとも言うか(笑)
黙ってると、ホリの深い美形タイプの錦戸君はちょっと怖くも見えるから、中居君のようなMCにうまくキャラを引き出してもらって、笑顔が出ると全然イメージ変わりますからね。 うん。

そこんとこは、やっぱり一流のMC。


今日の「いいとも」テレフォンショッキングは、元NHKの宮本隆治さん

タモさんと、紅白の司会の大変さ、あれをまとめるのはいかに大変か・・ を話してたけど。
その話しを改めて聞いたあとでの中居君のコーナー司会はより、輝いてました。

「7秒遅れたら、そのまま7秒押していきました」(by宮本さん)

番組が始まった途端、グールグルと巻きが入る(苦笑) ぎっちぎち詰め込み過ぎの「紅白」というイベント。
ちょっとでも、予定外のことが起きたらどんなにまとめることが大変か。


そんな、「紅白」をNHKアナウンサーとは違う、タレントとしての華と楽しさをパワーアップした上で正確に・・・時には大幅に現場で修正しながらまとめた中居君。

すごいね。

すごい人です。

それをよーくわかってるのは、NHK。

だから、鶴瓶さんという 「魅力的だが、紅白司会者としては危険」 と思える大物を配置できたのかもしれん。
あの年の中居正広の労力と実力をNHK制作側が分かってくれている、と知った時は本当に嬉しかったなあ。


今日の中居君は。
シャープに見える「黒」のコーディネートで(笑)
よしよし。 ずいぶんとスッキリしてきたね~ となでなでしたくなった。

「いいとも選手権」はじまりの タモさんの後ろの中居君がマジきゅーと です。

よしよし。

なにがなんでも、君のこと守るよ・・ と思うのはこんな瞬間です。 てへ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、結局3種類予約しち... | トップ | SMAPと見つめる風景はい... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事