さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

大人め・・な中居君。

2008年11月29日 08時25分23秒 | 中居正広

やっぱ、気になる人多いのね。

昨夜の「NEWS23」。
キャスターの後藤さんと中居君との対談。

後藤 「映画で、あの清水さんが裸一貫で作った床屋さんが・・あの仲間由紀恵さんのお母さんが、どう立て直したのか?・・って 続編を見たい、って気も凄くする」

そう、あの後。 清水家がどうなったのか。
やっぱ、気になるよ。

「仲間由紀恵の美貌なら、大丈夫。 ぜったい客入るだろう。」(by中居君)

 ぶは。 

後藤さんは「けんじ」だから、子供の頃「けん坊」と呼ばれてたこと。
娘さんは「なおこ」という名前であること、その登場人物の設定だけで、涙腺がやばかった・・って(笑) 実際に、お父さんが赤紙で戦争に行ったせいで、戦前はまあまあの商売をやっていたのに家が落ち込んでいった・・と。

物静かな雰囲気の後藤さんと話す中居君。
インタビューに答えている内容は、ほぼ既出の話でありながら、落ち着いた口調とトーン。
ところどころ、今までの取材では言わなかった言い方も。

鶴瓶さんの「チェンジブロック」の演技。
リハ、2回の本番。
それぞれ、違う演技、セリフもアドリブが。
鶴瓶さんワールドに引き込まれたこと。

「この映画を見て、自分が心に残っている・・ 胸を熱くしたシーンが鶴瓶さんとの“さよなら”のシーン。」(by中居君)

この人にグッと来るのが、もったいない(笑)・・ と言いつつね。

相変わらず、芝居が苦手・・・ という中居君に。後藤さんは・・

後藤 「そぉかなぁ~←笑。

中居 「それぐらい、全身全霊でやらさせてもらってる ってことなんですけど」

広島に献花に訪れた、中居君。
すんげ~、きゃーきゃー言われてたね(笑)
私が録画した「2時っチャオ!」とかでは、そーゆーギャラリーの「声」とか入り込んでなかったから。

変な髪形なのに、きゃーきゃー、ぎゃぁぎゃぁ、悲鳴にも似た声に包まれる中居君。 うふ。

まだまだ頑張ってます、サブローさん(笑)

そろそろ、怒涛の「貝」祭りもゆったり、としてきましたね。
いや~・・・ 雑誌とか、新聞とか 着いてゆけていないものも沢山。
残すは、楽しみにしている「情熱大陸」 と 「家族に乾杯」か。

でも。 まだまだ、映画館には行きますよぉ。
この手の作品が興行として成功することが、大事。 ・・・ 石坂浩二さんの言うとおり。 実際、「見たいから、見る」。

豊松に。
清水家のみんなに。
また、逢いたいので、12月も映画館に通います。

映画が公開されるまで、封印していた「オフィシャルブック」も安心して、見てます
ここでも、やはり仲間さんの中居君に対するコメントが「高評価」
語られる言葉が、かなり核心をついていて・・・ 仲間さんも私達の「仲間」?とも(笑)

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする