さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ「先日実は・・・・すぺしゃるぅ~」

2007年10月07日 03時27分41秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

サムガ。今夜は『先日、実は・・・あの~・・すぺしゃるぅ~』

前半は、明るく(笑)
この間、買い物行った時のハナシなど。
いつもの「話しかけるなオーラを出しているのに、馴れ馴れしく付きまとってくる店の“ボス”のことをぐちぐち・ぐちぐち・・・・

「(俺は)アシスタント好きだね。」(by中居君)

中居君いわく・・・・ショップの“ボス”といい、メイクさん、(局の)衣装さん etc・・みーんな、“ボス”は喋る(うるさい)らしく(笑) アシスタント・クラスのスタッフは「多分、ボスに抑えつけられてるんだろ~ね」(by中居君)

ぷぷ・・・・ぐちぐち言うのが中居君らしい。
言いたいことあれば、その時はっきり言えばいいのに、言えないでやんの。そして、察してくれよ、と後からぐちぐち・・・・(笑) ま、サービス業をやっている人間から言わせてもらえば、たしかにその“ボス”は失格だぁね~。

悲しいのは、中居君が“ボス”はみんな、そーんな人間だ・・と思い込んでいること。
ええ~・・・・・・そんな。 良いリーダーは、そんなことないよ。 うーん・・・・中居くーん・・・それってある意味、偏見じゃ・・・・。

肝心な後半へ。
中居 「先日実は、スペシャル。 先日ですね、あの僕、入院してたんですよ。 5日間ほど。」
「どこで入院してたか知らないっしょ? これクイズにしてーなぁ~。 どこで、オレは入院してて、入院中の収録とか、入院中の“いいとも”とかあったんですよ。 ま、それは退院じゃなく“外出許可”みたいなもらって。 まだ退院は出来ません・・ってあったから。」 「外出許可もらって、“いいとも”と“仰天ニュース”録って。その後、病院に戻る。。みたいな。で、なんか“スマスマ”の収録とか、なんかそーゆーのやってて・・」

「どこか全然、気づかない。。わからないでしょ?」

「盲腸だったんですよ。 ちゅうすーえん? 虫垂炎。」

「盲腸でございまして、収録の時・・・その前の時にね、お酒がすすまなかったのね。家で・・飲もうと思って~・・野球を見ながら飲んでたんだけどもぉ・・ペースが凄く遅くて。 なんか、おっせーなぁ、今日、入り悪りぃなあ。。なんて。」「結局、2杯しか飲まなかったのね。家で2杯しか飲まないってことは、まず無いから。ま、だいたい5~6杯飲むから。」

その後、夜遅く・・「これは痛いな~。コレはチョット我慢できないなぁ~と痛みが増してきたという中居君。

腹が痛いときは正露丸・・・という浅い考え(笑)の“ながたま”さんとのやり取りを控え室でやりつつ、どーやら収録も乗り越えたらしい。 これは、多分翌日よね。
そんなこんなで・・・・病院に行ったのはその日の「夜中」だと言うから・・・(もっと早く行けないのか

「もう、ちょっとね・・意識がチョットもうろうとして来て・・あ~、これ意識飛ぶゾ・・と思いながら」 「車で行って・・も~、立てないからぁ~。アレ、どーやって行った?・・ストレッチャーか何かで?」

病院に着いても、痛みで記憶がところどころの中居君。
痛くて、名前を聞かれても返事も出来ないくらい。
検査中も「寒いよぉ~、痛いよぉ~・・・聞いてるだけで辛い・・

朝になっても、白血球が下がってなかったので「緊急手術をします」と言われたんだって。救急で病院に入った時より、下がるどころか、上がってたんだって~。
そんな緊急事態なのに・・

「いやいや、コレ、手術をしたら・・世間に公表するでしょ? それイヤでしょ。 イヤなのよ、なんか。知られるのが。 オレはもう・・今、治ったから・・治るまでは言いたくない。」 「いいとも休むわけいかない、収録休むわけいかない・・それは、イヤじゃん。イヤなのよ。」

丸二日間、点滴のみ。
水も飲めず、仕事をしたという。
三日目も、ポカリとガムのみ。 「腹へったね~」(by中居君) 

様子見ながら、病院から収録に通ってたんだね。 「いいとも」で眠そうにしてても、いつもの中居君・・・と見てもらえるから、って・・・もーぉ・・・・ムリするなよぉ~・・・
徐々に良くなったから、結局「手術」はせずに済んだ、みたいだけど(ホントか?
もし、そーなら。虫垂炎は、くせものだからね~・・・・また、体調によっては痛くなるかもよぉ?(そーゆー私は、慢性虫垂炎の経験者。)

「もう、治りましたけどね。えー、いつだったでしょうか? 当てた方には抽選で“ありがとう”のオリジナルグッズを1名の方にプレゼントいたします・・だって~。

すっかり「治ったと思ってるから、ラジオであんなに明るく話してるんだろうなあ・・・もし、今度痛くなったら、我慢するなよぉ~、ひろちゃん! 公表されるのイヤ、とか言わずにね。 ・・・実は、この「盲腸のウワサ」・・・先月、スマ友さんから回ってきたの。わたしって“情報通”タイプではないので、その時も「え~?そーなのぉ?」と、のほほーん(苦笑) その後、誤報だった・・・と言われ、また「そーなんだぁ」とのほほーーんとしておりました(笑) ここで情報集めに走らないのが私。
でも、ホントだったのね。

実際、事が起きた“その時”ってのは、私たちにはどーすることも出来ない。
中居君本人と、周りの人に任せるしかない。。。。。その時が過ぎたら、報告してくれるけど。 胃潰瘍のときも、肺炎のときも、骨折のときも、肉離れのときも・・・いつも後から、スーッと冷たいものが走る。
「あのとき、そーだったんだ」と。  

ラジオから聴こえる、ひろちゃんの声はあくまでも明るく・・・ビストロでいつも自分のお尻をさわってませんか?とのハガキに「可愛いんじゃねぇのぉ~だって。 あは。 脱力・・

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする