サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

ロックT

2010年12月01日 | サカタだよ
12月になりましたね。年明けの仕事に手をつけたり、年内の進行に気を配ったりしていると
「アッ!」というまに今年なんて終わっちゃいますよ。気分的には、もう終わってます。

定例ページ(連載のこと)は来年の分をやってるし、特集もそうだし、2月10日に出す予定の
MOOKを今月ほぼ作るわけだし、やっぱり今年は終わってる・・・・・・。

MOOKというのは「Magazine」と「Book」の合成語だって知ってました?

雑誌(Magazine)みたいなつくりだけど、書籍(Book)みたいに長い間、お店に置いてもらえる
刊行物のことです。増刊、別冊と似ているようで違うようで、やっぱり似ている?

「アッ!」と驚くような内容のMOOKを、いま作っています。たぶん世界中どこを探しても例がない、
意表をついたテーマのMOOKです。身近なのに意外と知らないアレのことが全部わかります。

出してよいものかどうか、ちょっと戸惑ってしまうんですけど、いまさら後戻りはできません。
幸いなことに各分野の専門家の賛同を得て作れるのが、強みといえば強みです。

『ターザン』って、1冊の中に第一線のアスリートから最先端の研究者まで、一緒に載っている
珍しい雑誌ですね。そこから生まれるMOOKが独特になるのは、むしろ当然かも。

先日、今年最後になりそうなスタジオ撮影を行いました。その様子を背後から、ロケバスさんに
iPhoneで隠し撮りされて、アプリで画像処理されてTwitterで晒されました。

まったく、油断も隙もない現場ですが、なんとなく今年一年を集約した盗撮画像に思えたので
PCにダウンロードして、ブログにアップロードしてみました。



だいたい毎日、アンダーアーマーのロングTシャツの上に、ごらんのようにロックTシャツを
重ね着してボーッと突っ立ってるんですよね。この日はカナダのプログレ3人組、RUSHの
ロックTでした。わたくし、ロックTは山ほど所持しています。

それにしても、6月に始めたこのブログ、毎週よく続いていますね。次回の更新は来週水曜日、
12月8日の予定です。めずらしく来週は海外に取材に出かけていますが、このあと小ネタを1本
投稿予約しておきます。よろしければ来週もまた、見てくださいね。・・・・・・ンガング!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えたファイル | トップ | 父と母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事