サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

重い思いちがい

2017年11月22日 | サカタだよ
重症です。毎日、思いちがいをして、取り越し苦労ばかりです。重いコンダラというのは、この重苦のこと
かと思ったら、そうではなくて野球部の人が引っ張るローラーみたいなやつなんですね。(ちがう)



「あなたんちDVでしょ?」「ね、DVでしょ」って大きな声で確認してるおばさんがいて、家庭内暴力のことか
と思ったらDVDの話でした。

ぼくの存在感をもってして自動ドアが開かないなんてことあるわけない、と思ったら最初から開いてました。

真夜中。こんなところにニワトリが!? と思ったら、白と赤の服を着て震えてる小型犬でした。

家の外にうちの猫そっくりなのがいて、閉め出されたのかと思ってドア開けて待っても入ってこないので、
おかしいなと思ったら中に本物がいました。

お医者さんが「異常なし」の意味でカルテに書き込む「n.p.」は、no problem かと思ったらnot paticular……
異常がないんじゃなくて見当たらないだけでした。

日本OL委員会ってどんなお姉さんたちかと思ったら、オリエンテーリング委員会にすぎませんでした。



毎日のように無言電話かかってくると思ったら、ネコが短縮ボタン踏んでました。

女優の岩崎宏美さん? 歌手でしょ! と思ったら岩崎ひろみのほうでした。

「みのもんた黒すぎる」とくれば「顔」と思ったら、週刊誌の見出しは「みのもんた黒すぎる過去」でした。

尾の身のほうはいかがでしょうか? 尾の身のほうはって声かけられて、そんな珍味で客引きなんて
と思ったら、お飲みのほうでした。

現場で、あれ? ライターさんがいないと思ったら自分で原稿を書くページでした。

なんでこの店はセーラー服だらけなんだと思ったら修学旅行生でした。

地元の漁師みたいな四人組が革パンはいてるから変だと思ったらモーターバイクでツーリングしてる
オヤジ連中でした。

Masayoshi&Chinaって立て看板があって、まさよしと中国に何が? と思ったら、チャイナじゃなくて
チナとの結婚式2次会でした。

手話の勉強してるのかと思ったら北京語かなんかの勉強で手の動きは単なるジェスチュアでした。

ラーメン屋さんで有名人のサイン色紙の下に並んだ写真パネル、どうも見たことないタレントが
あちこちに写ってると思ったら店のオーナーでした。



仲のいい母と娘かと思ったら化粧が濃い友達どうしでした。

ハロウィン終わったのにウォーリーの仮装した人がいると思ったら普通にボーダー着た人でした。

どうもタレントの顔を混同すると思ったら同じところで整形してると聞いてしまいました。

2月29日は長崎で漁場を荒らすイルカの網をアメリカの動物保護団体が勝手に破って逃がした日
というから最近の話かと思ったら1932年のことで、そんな昔から動物保護テロが……。

無鉄砲はカンフーの達人が素手で鉄砲に立ち向かうみたいな蛮勇のことかと思ったら、無手法
または無点法の当て字で何にも鉄砲とは関係ありませんでした。

客のいない立ち飲み屋さんで石原さとみが酒も飲まずに串焼きとかモツ煮込みを食べてるから
不自然だと思ったら東京メトロのPR動画でした。

あんなところに人が押し掛けて何があるんだろうと思ったら喫煙所でした。

この映画は2Dなのに4DXみたいに揺れるからおかしいなと思ったら現実に地震がありました。

白髪の女性がドタッと座りこんで延々うなってるから、具合が悪いのかと思ったら「暑いわ〜〜」
と声をしぼりだしました。

運動会の音がすると思ったら右翼の街宣車でした。



書いてあることだいたい知ってると思ったら、また読んだことある本でした。

目の前がチカチカし出したので疲労がたまってるのかと思ったら蛍光灯が切れかけてるだけで
疲労はたまっていませんでした。

10代20代は受験とか就職とか結婚とか世間の枠組みに囚われて、30代40代で少しずつ精神の
自由を得て楽になるかと思ったら老後とか年金とか結局は枠組みに囚われそう。

夏菜かと思ったら本田翼だったり本田翼かと思ったら夏菜だったり、広瀬すずかと思ったら
土屋太鳳だったり土屋太鳳かと思ったら広瀬すずだったり。

朝比奈彩かと思ったら中村アンだったり、中村アンかと思ったら朝比奈彩だったり。

大リーガー養成ギプスかと思ったら大胸筋矯正サポーターだったり大胸筋矯正サポーターかと
思ったらスポーツブラだったり。



・・・また来週!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー | トップ | スケッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事