サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

解体

2015年03月25日 | サカタだよ
そろそろやめようかな? と思いはじめてから半年たってしまいました……えーと、仕事じゃなくてブログを。
やめろといわれたときは絶対やめるもんかと思いましたが、それからウン年の歳月が流れ、書くほどのことも
ないのに毎週よく続いてます。


解体ショーのマグロがドーン!

えー、これは回転寿司やさんで先日やってたマグロ解体ショーのようす。解体するのはブログじゃなくてマグロ
のほうです。マグロって歯がなくて(あっても小さくて)エサを丸飲みするんですね……クジラでさえ歯とかヒゲで
エサを選別してるらしいから、マグロは大雑把なんだなあ!


さぁ大トロが切り取れました~!

この切身で10kg近くあるそうです。最近よく「激やせしたね」「激やせだね」って人からいわれるんですけど、
そうでもないですよね。マグロ解体ショーやってれば、おろしたての大トロねらって着席&撮影してるし。


ビール飲んだり日本酒飲んだりも一応してるし


ラーメン女子博とかにも行くし

あんまり人から「激やせ説」を吹き込まれるもんですから、勘違いしそうですよ。この前だって近所のコンビニ
で『実話BUNKA超タブー』をめくりながら、見出しが口汚くて面白いな~とかニヤニヤしてたら、知り合いの
ライターさんに「サカタくん!」って声かけられて「激やせしたって噂だから確かめに来たけど実際どうなの?」
とか質問されるし。


ブブカと間違えた

「みんながエレベーターで見かけてサカタくん激やせしたって騒いでるから、道で見かけてサカタくんかどうか
確かめてから声かけたよ」と、いってる人のほうがジム通い歴25年を越えて糖質制限キャリア8年目ぐらいで
以前より細くなった印象。それにくらべれば、サカタくんなんか人並みより太いですよ。


ブデチゲだってその気になれば丸飲みしちゃうし


肉太郎だって食べるし

こんな他愛ないことを書き散らかして何になるのかと、いつも思うんですが、生存確認の定時連絡みたいなもの
と考えれば……まいっか! といっても来週のネタ、いまのところないので更新しなくても死んだとか思わないで
ください。だいたい生きてますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵馬13 | トップ | 揶揄節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事