サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

共同企画

2011年09月21日 | サカタだよ
ほぼ最初から、そのつもりでスタートしたことなんですが、ともかくやってみようということで
1年ばかり続けてきて、やっぱり単行本(DVDつき)にしよう! と話が具体化してきました。

テレ朝で放送している日曜深夜のスポーツドキュメンタリー『GET SPORTS』と、『ターザン』
の共同企画「カラダの教科書」のことです。競技特性にあわせてトップアスリートが日々実践
しているトレーニングを紹介した上で、それが一般的な日常生活にどんなメリットをもたらすか
明らかにして、南原清隆さん、大島麻衣さんの実演でフォーム解説します。

地味だけど本当に効く、一流選手の“まかない”トレーニングを、体力に応じて実践できちゃう
「カラダの教科書」が1冊の本に!


まとめるのはこれからなんですけどね……

早ければ来年のはじめに出そうということになり……ってことは、そろそろ取りかからなくちゃ。
本作りの担当として、にわかに気ぜわしくなってきた今日このごろです。


なんちゃって、いってみただけ。

毎号、毎号の作業がありますからね、本のことばかり考えているわけじゃなく、どちらかって
いうと淡々とした気持ちでやっています。1回、1回の積み重ねが大切かなと思って。結局は
それが本作りに結びつくわけだから……


ルノアールでサボったりして。

コーラは瓶入りがおいしいのは一体なぜでしょう? 缶よりもペットボトルよりも、青い瓶のやつ
が断然うまい……。昔は自動販売機に、必ず栓抜きがついていたのに、最近ついてませんね。

急行列車や特急列車のボックスシートの窓の下に、栓抜きと灰皿が必ずついてたもんですけど、
いつのまにか見なくなりましたよ。クラスの10人に5人ぐらい、窓のサッシなどで栓を抜く技術を
身につけてましたが、あのテクニックはいま何かの役に立ってるのでしょうか?


ギョッ、19日と23日が祝日で今週3日しかない

パリなんかだと立ちと座りでカフェの料金が違ってたりしますけど、スタバとかドトールとかで
テイクアウトでも店内利用でも同じ料金なのは、よく考えたら丸儲けですね。

完全に話がそれてしまったところで、また来週!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kia Kaha! | トップ | 大胸筋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事