サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

空目したよ2

2015年10月19日 | サカタだよ
まさか2があるとは……かつて視力2.0を誇った(それ以上は計測してもらえなかった)
サカタだよも最近は目のかすむ日が週3か週4ぐらいあります。そんなとき、だいたいで
文字の意味するところを感知してるせいか、空目することがよくあるんですよね。空目の
ほうが、まともに読むより的を射てるとか当を得てるとか。ないない。

ユニセフをニセモノに空目したよ

アンガスをマンガ肉に空目したよ

汁なし担々麺を…毛なし担々麺に空目したよ

やっと出番! をやっと出産! に空目したよ

人食いザメを人間ザメに空目したよ

広報ブログを広瀬アリスに空目したよ

深いダメージを深いイメージに空目したよ

部活を愛する中高生を部活を愛する中高年に空目したよ

草刈作業の男性を草刈正雄の男性に空目したよ

脂肪ランキングを萌えランキングに空目したよ、よくみると似てないけど両端かくれてたから

テレビ番組をテレビ電話に空目したよ

ソムリエをムニエルに空目したよ、ソムリエールならまだしもだよ

日本、締めの銅メダルを諦めの銅メダルに空目したよ

世界一受けたい授業を世界一避けたい授業に空目したよ、避けてばかりいたから昔

企画を歪曲に空目したよ

合図なのですを合宿なのですに空目したよ

願掛けを腰掛けに空目したよ

餃子を校了に空目しなかったとは不覚だよ

タモリの哲学大王(という番組)をタモリの哲学人生に空目したよ

友達になるを死際になるに空目したよ

高島ファミリーの忠夫を忠犬に空目したよ

JeanをJapanに空目したよ

ランダムをガンダムに空目したよ

「おはなばたけ」を「おばけやしき」に空目したよ

1億総活躍社会とやらを1億総括暗躍社会に空目したよ

レシートにサラダと印字してあるのをサカタに空目したよ(なぜバレた? って思った)

KunihideをKindleに空目したよ

ザハをサバに空目したよ


空目のほかに空耳もありますね。一応空想活躍社会って聞こえたから、何のことだろう?
一応空想活躍担当大臣に任命された人、一応空想すれば活躍したことに……なるわけが
ないので、空耳だろうと思って元の言葉を推測しました。お通夜の帰りにお腹がすいたから
仲良しと焼鳥屋さんで飲み直しつつ故人をしのぶ、胃腸空疎化通夜串夜会……でもないし
演技のよしあしを一堂に会して話し合う、一屋総括役者会……これか!?

関連記事:  空目したよ (ファースト)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コント | トップ | 絵馬14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事