サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

枕草子

2016年02月13日 | サカタだよ
ちょうど20年前、田村祥子さんのお宅に撮影に行った。19年前、映画『ピーター・グリーナウェイの枕草子』の試写に行った。18年前、ライターさんとその友人とカラオケに行った。17年前、多摩川の河川敷でバドミントンした。16年前、ジャン・ポール・ゴルチエのアクセサリー・ウォッチ買った。15年前の2月13日は、山科のフィギュア名人のお宅からガンマニアの方と梅田のやまもと(モデルガンの店)に寄り、黒門市場で寿司を食べた。14年前は留守番してた。13年前は国分佐智子に取材した。すっぴん。12年前はモッズ・ヘアで髪切った。11年前の今日は筋トレした。10年前の2006年2月13日は、記憶が正しければ築地の虎杖で飲んだ。9年前の2月13日は記憶が正しければ東大で石井直方先生に取材した。8年前の2月13日は記憶が正しければ2時間会議に出て松井絵里奈のレイアウト回したと思うけど、記憶が違っているかもしれない。7年前の2月13日は、たぶんバーガーキングでダブルワッパーチーズ食べたんじゃないかと思う。6年前の2月13日は、きっと仕事で初めて徳島に行く準備してたんじゃないかな? 5年前の2月13日はユナイテッドシネマ豊洲で14:30から映画『第9地区』みて、約12時間後はテレビでゲットスポーツみてた。4年前は記憶が正しければジアシズの木村さんに遺伝子検査について電話取材したあと、単行本『カラダの教科書』14ページ分レイアウト回したような、回さなかったような……3年前はなんとなく10時から料理撮影して14時くらいに終わり、16時から超解体新書のレイアウト回したような、回さなかったような……2年前はラリーの写真を撮っている小林直樹さんを昼の社員食堂にお連れして打ち合わせ、軟骨料理のレイアウトを回し、F1やインディの写真を撮っている松本浩明さんを夕方の社員食堂にお連れして打ち合わせ、関節と筋トレの重要な関連について原稿12ページぐらい書いたような……書かなかったような……1年前はベイクショップの特集と金沢・富山・長野の特集が入れ替わって、担当号が急に繰り上がったのでバタバタしていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレアコ | トップ | 雪だるま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事