京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

桜じゃなくても春の花

2009-04-08 23:55:36 | ちょっと立ち話
ご近所散歩や桜を追っかけて見つけた春の花たち。

        
        ネモフィラのかわいい顔がいっせいに話しかけてくる
        (だってみんなこっちを向いてるよ


足元にはハナニラの群生。白い星のような花の間から
ムスカリやクロッカスが顔を出している。

        
        ハナニラの中に青紫のクロッカス、色どりよろし


「カジイチゴ」と言うのが正しいらしい。
私は「木イチゴ」と思っていましたが、木イチゴって
ラズベリーやブラックベリーなど木になるイチゴの
総称なんだそうですねえ ( ..)φメモメモ

        
        オレンジ色の粒々の実がなり、食べられます。
        花は栽培イチゴよりずっと大きいのに、実はラズベリーと
        同じくらい小さい。


レンギョウも花盛り。黄色いカーテンみたい。

        
        花の一つ一つはシンプルだけど、まとまるとまぶしい
        金の屏風


だあれ?ウチを覗いているのはぁ

        
        気持ちのいい散歩ボクだって花見は楽しいサ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番犬 柴君 (プリン)
2009-04-09 17:38:24
いくら寒さに強いっていう犬だって、暖かくなってくればやっぱり気持ちいいでしょうねぇ 
ウチの 猫と化したワンでさえ 夜になって外に出してやると生意気になかなか帰ってこないのよ。
冬のうちは「外に行っておいで」って言ったってヤダーって

ネモフィラ ほんとにみんな競ってこっち向いてる

「あら~京さんこんにちは」

「えっ!誰 誰 どなた?」
「なんで あんただけ知ってるのぉー」
「紹介して はやくぅー」

なんて経緯ありませんでした 

きれいなブルーですねぇ~  


ウチでもクロッカスが(同じ色)一番でさきました。 
どの花も、毎年同じように咲くんだけど、咲いたのを見つけるとうれしくて、おっとーと報告会です

いよいよ春爛漫ですね  


返信する
プリンさんへ ()
2009-04-09 22:20:07
ワンちゃんもなんかウキウキ散歩しているように見えます。
このごろの犬は人間化してる、と思っていたら、チコちゃんは
猫化してるンですかぁ
ま、可愛ければいいじゃない

顔にみえる花ってありますよネ、パンジーとか。ネモフィラも
子供の顔のイメージ、小首をかしげているみたいで可愛い

で、「おばちゃん、だあれ?」「だれの写真とってんの?」
ってなとこでしょうかねえ

「おっとーさんクロッカスが咲いてるよ
「俺なんかもう昨日見つけたぞ

なんて経緯でしょうか
返信する

コメントを投稿