京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ばらのパン

2017-11-14 20:57:09 | 美味しい♪
母が作りました。
      
        
        来月作るパンの試作、よくできたわ、と満足の様子。きれいだったので、貰ってきました。
        来月UPできる出来栄えになるか、自信はありませんから。

              
              花びらの重なり具合がうまくいきましたね。

        
        ほら、「ヘレン・トローベル」を写したようでしょ!…ほめ過ぎか?
        さて、来月、生徒はうまくできますでしょうか!

        
        朝からしょぼしょぼと雨、寒い一日でした。一番近いお店に牛乳だけ買いに出て、急いで
        帰宅してしまいました。
        甲州街道のけやきは葉を落とし始めています。街道沿いは落葉の掃除が大変な日々です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (スターアニス)
2017-11-15 16:18:03
なるほど、薔薇の花・・・だったのですね。
最初は、イチゴジャムと抹茶で色を付けたんだと・・・思いましたよ。

お見事! !!! としか言えません。
返信する
スターアニスさんへ ()
2017-11-15 23:09:29
ありがとうございます。
色のついた生地を巻き込んで模様を作るわけですが、、
初心者には切ってみるまで分からない所がツライところです。
来月のレッスンで作るのですが、さて、バラの花になるかナ…!
返信する

コメントを投稿