京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

帝国ホテルで

2010-03-06 23:57:33 | 美味しい♪
帝国ホテルの中2階にある「讃アプローズ」でランチ。

           
           帝国ホテルの中2階から宝塚歌劇場を。


運転手サンはいつものノンアルコールビール     点心セットメニューの前菜三種     

                
                メインに牛肉を選んだランチメニューの前菜


牛肉ランチにお造りも付いて               薄切り牛肉を甘辛く焼いて

            
            点心セットコースのメイン皿。一口サイズがたくさん盛り
            付けてあって、覚えられず でもきれい


グリーンピースご飯・漬物・味噌汁           デザートはリンゴのパイ包みとバニラアイス

            
            駐車場側の裏ロビーの飾り花

この頃外食が続いて、グルメ日記みたいになってしまいました。
外でご馳走を食べた日の夕食は豆腐でダイエット、とか一応気にしてはいるのですが
           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日替わり (blue tango)
2010-03-07 01:00:25
関東では日替わりで寒暖に差があるのだそうですね?
昨日だったか、5月連休くらいの暑さだったとか。

アンデルセンって全国版なのでしょうか、福岡県にもありますよ。
さすがに佐賀ではまだお目にかかりませんが。

最近はノンアルオールのビールも美味しくなりましたね
返信する
ブンカだぁーー! (プリン)
2010-03-07 18:06:05
しばらくです

かれこれ1週間 パソコンを開けずにひたすら目のため 肩こり改善のためと我慢?していたのですが
やっぱり、京さんが発信してくれる都会の文化から離れてしまうことや、京さんの昔から変わらぬ息遣い、活力を感じられないでいることが不安になってしまいました

仕事で一日パソコン見ているわけじゃないしねぇ~
ただ、他にもジッと座って目を使わなきゃならないやりたいことがあるからいけないんで・・・

ストレッチでも一生懸命やりながら、ほかの事と折り合いつけて、またボチボチ パソコン開くことにしようと思います。(ブログはお休みするけどね)
開かないのがストレスになったら何にもならないものね

やっぱり 京さんのブログはステキです
返信する
blue tango さんへ ()
2010-03-07 21:50:43
そうなんです、冬と春が日替わりでひどいときは10度も差があるんですよ
三寒四温とはよく言われていますが…。

アンデルセンはたくさんのフランチャイズ店を各地に展開していますので、
福岡のお店もその一つだと思います。
我が家の近所のスーパーにも入っていますが、お店によって少しパンの種類も違うようです

今はノンアルコールビールがあるとは言え、運転手さんにはちょっと気の毒ですね
返信する
プリンさんへ ()
2010-03-07 22:07:49
わあお帰りなさいですねえ
なんかプリンの文字が懐かしい
無理は禁物ですけど、でもやっぱりプリンさんのコメントが入ってないと
気がぬけたサイダーみたいで士気があがりません

コンディションのいい時にちらっと見てね。
コメントも「見たよ」くらいでいいよ
でもホント、嬉しいなあ

ステキなんて言われちゃうと照れるゼ
でもプリンさんのストレス解消のために頑張って、ささやかなステキを発信します

なんでも、長い時間続けるのがダメみたいね、少しやったら、肩回ししたりして
上手になだめながらわが身と付き合わないといけないんですよね。

ホントに折り合いをつけつつ、大事にしてくださいネ
返信する

コメントを投稿