京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ホット、ホットな日

2010-03-05 22:33:35 | 美味しい♪
今日は初夏の頃のお天気、暑いくらいでした。
傘を干して、洗濯ものもいっぱいして、ふと気が付いたのが、今日は5日だ

            
            駅前の喫茶店、5の日はホットケーキのサービスデーなんです

        
        出かけるOTTOを引き止めて久しぶりにホットケーキでランチ

        
        一枚が厚い ホントにフワフワ ただし、
        飲み物は500円ほどです。
        さすが混雑していました。また5の日に来ようっと

        
        ビオラがイキイキ

        
        日に透けてオキザリスの葉の裏が真っ赤。花の白と葉の緑・赤の
        コントラストがくっきり美しい

        暖かいとやっぱり活動的になります。でもあしたからまた
        冬に逆戻りだそうです
       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (スターアニス)
2010-03-06 20:35:33
ハートマークのメロンパンとホットケーキ・・・どちらも好物で・・・。
でも、コッソリ食べる昨今。
先ほど、TVでメープルシロップの元の樹液を「カエデ」の木から採取していました。この樹液を採取し炊きつめ糖度40のシロップになるとか・・・。
思わず、ゴックン!してしまいました。
返信する
スターアニスさんへ ()
2010-03-07 00:13:58
メロンパンもホットケーキもお好きだったんですね。
またまた罪作りでした 5の日だけならいいのでは?

さらに追い討ちで申し訳ないのですが…カナダはケベックのメイプル採取園で
できたてのメイプルシロップを雪のようなかき氷の上に乗せて細い板状に固めたものを
食べさせてくれます。柔らかい鼈甲飴という感じ。
冷たくて美味しかったですよ~。ゴックン
返信する

コメントを投稿