京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ガルガンチュワ

2010-03-07 22:21:05 | 美味しい♪
「ガルガンチュワ」は帝国ホテルの味を販売しているホテルショップです。


                                              (帝国ホテルHPより)
店内を一回り、きれいなケーキやチョコレートが並び、見るだけでセレブな気分になって
楽しい。ハンバーグやシチューなど調理品も持ち帰ることができます。

        
        「紅茶とリンゴのブリオッシュ」というパンを買いました。
        ケーキを並べてあるショーケースに入っていたので、初めは
        ケーキかと思いました。

        
        パンの棚にも箱に入って積まれていましたが。
        リンゴが好きな私としては見過ごせません。ケーキケースに
        並べられるパンて、どんな味?

        
        サクサクとした生地、紅茶の微かな香り、何より甘く煮た
        リンゴの程よい量が美味しい。

        
        「抹茶と黒豆のブリオッシュ」
        2002年のパンの世界大会で金賞を受賞したパンです。

        
        抹茶と黒豆、合います。程よくふわふわでこれもです。

        ブリオッシュはバターと卵を多く使ったパンです。バターが
        しつこくなくてむしろしっとり感があり、さすが金賞です。

「ガルガンチュワ」は16世紀のフランスの小説に登場する、美食家で大食漢の
  王様の名前なのだそうです。
              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ。 (プリン)
2010-03-08 16:32:21
って、おしゃべりなワタシがそれだけで済むわけないでしょぉ~


ケーキやパンが、まるで宝石のように陳列されているのねぇ~

ほんとに見るだけでも楽しそうだわ

そして、この「紅茶とリンゴのブリオッシュ」
パウダーシュガーもたっぷりと 生地が溢れんばかりでリッチな感じ

リンゴ系はねぇ~ 見過ごしにはできないよね  
って、98円のアップルパイを食べながら書き込みしております
返信する
プリンさんへ ()
2010-03-08 23:21:30
おしゃべり万歳\(^o^)/ドンだけ~しゃべっていただいても嬉しいのですが、
目→肩に響くと困るからネ、ご自愛くださ~い。

ガルガンチュワのケーキもパンもどれも美味しそうで、パンなら必需品だからいいか、って
言い訳しながらついつい買ってしまいます

オーチャード=果樹園という名のフルーツケーキがあるのですが、
10数種類の果実がちりばめられている細長~いケーキ、10500円なり。
本当はこれが食べてみたいんだけど…。

以前近所の手作りパン屋さんで120円くらいのアップルパイがあってよく買ってたんだけど、
そのパン屋さんがやめちゃったの。98円のパイがあったらいいなあ

返信する

コメントを投稿