京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

上を向いて歩こう♪

2013-03-06 20:54:51 | 季節のことば
やっと春が来た、街にも来た!

        
        歩きたくなります。買い物も遠回り。門柱の上のオキザリスの鉢。春の日差しを
        喜んでいるに違いない!

        
        青い空、ついつい見上げながら歩く。だって今頃は高い木に咲く花が多いから。

        
        紅梅の木の隣は栗の木、実が落ちた空っぽのイガだけが梢にポツリポツリ。

              
              空から香りが降ってくる、この淡いピンクの梅の木も古そう。

        
        雑木に混じってノッポのサザンカの木。枝先にまだ赤い花が点々、手をかけていない
        自然の雰囲気がまたいい。

        
        柚子かな、高い枝に鈴生り。手が届かないし…

        
        あら、ステキなおうちね
        温かくなって、ノラちゃんもやっと楽になりましたね。

        
        公園の出入り口に。みんなあ、飛び出しちゃダメだよ
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2013-03-06 22:23:29
今夜、合同協議会に出かけていました。
オキザリスを置き去り? 寒くないですか。

我が家の豊後梅、大きな実をつけていましたが
親父が亡くなると同時に枯れました。
母が、梅酒を作っていましたが、飲み方がいませんでした

野良イヌなのかな?
最近、我が家のラブちゃんにつきまとう野良犬がいましたが、昨日から見かけません。

公園の出入り口にワニマーク?
横断歩道前では、足跡のマークは、よく見かけますが

ちなみに「上を向いて歩こう」は、アキの十八番です。
返信する
アキさんへ ()
2013-03-07 01:29:05
合同協議会、お疲れ様です。(意味もわからず)

オキザリスは強い、我が家でもオキザリです。
このお宅では、多分昼間、陽射しのある所に出すのだと思います。
アキさんて面白い方ですね

ノラはネコです。犬に見えましたか?可愛そうなネコ!
ラブちゃんのストーカーですか!それは大変

「上を向いて歩こう」が十八番 年齢不詳!
ちなみに私は、「上を向いて歩こう」がモットーです
返信する

コメントを投稿