京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

卒業します。

2016-04-02 22:52:22 | ギャラリー
贔屓の「うつわや」さんがお店を閉めることになりました。

        
        わ、棚はもうがらがら。一ヶ月ほど前から器類の整理をしていました。勿論商品は
        大セール。それでもいつもの通り、ステキにお花が活けてありました。

        
        「うつわや」さんの花あしらいがすてきなので、参考にさせてもらっていました。

        
        同じ花器に全く違う花、雰囲気が全然違います。器がいいと花も映えます。

              
              壁掛けの花瓶。室内の写真を撮らせてもらっているうちに、この花瓶、
              売れました。いいなぁと思ったけれど我が家には掛けるスペースが
              ないし…

        
        こちらの棚もガラガラ。

              
              棚の空いたスペースにもカッコいい花が。白椿と利休梅(?)

        
        お疲れ様の花籠が届いていました。

        勿論器好きが高じて始めたお店、自分一人で何もかもしなければならないことが、
        しんどくなってきたのだそうです。余力のあるうちに、定年にしようと決断したとか。
        直近の今後のこともちゃんと考えていて、まず自分へご褒美を贈るそうです。
        ご褒美の内容を聞いて垂涎!
        お互いにお礼を言い合って、そして連絡先を交わしてお別れしました。今度は
        友人としてお付き合いできそうです。

        
        ちなみに記念に2枚のお皿を買いました。「うつわや」さんで買い求めた最後の器です。
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいけど… (sumire)
2016-04-04 08:30:33
本当にさみしいですね。
なんでも終りがあるって、頭でわかっていても
感情が…ご贔屓のお店が閉店って、さみしい。
しかし、お友達としてのお付きあいが始められる
素敵!!ですね。今までが素敵なお付きあいだった
のでしょう。なにか?違う素敵な事になるかも
ですね。後日談楽しみにしています。
返信する
sumire さんへ ()
2016-04-05 01:13:33
ホントによく通っていたお店がなくなると、
ものすごく寂しいですね。それぞれ都合がありますから
仕方ないことなんですけど。
でも何人かはその後も連絡は取りあっています。
「うつわや」さんとはきっと素敵なことになると
思います。sumireさん、するどい!
返信する

コメントを投稿