京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

節分

2019-02-03 20:40:49 | 季節のことば
節分の夜も更け邪気も収まれり   相生垣瓜人

  スーパーのお弁当コーナーには恵方巻が大量に並べられていた。全部売り切れるのかなぁ。恵方巻の
  イベントは数年前まで関東では知っている人はいなかった。勿論私も。あの食べ方にはイベント好き
  の私でも乗れない。この、恵方巻一辺倒の売り場を見てはなおさら。
  あらあら、私の中に鬼がいた!「天邪鬼」 この鬼は豆を撒かなくてもいいかな。
  この頃は豆も撒かなくなったし…(歳の数はとても食べきれませんから)

        
        この2~3日の暖かさにご近所の庭の梅が一気に咲き出しました。

              
              微かな梅の香りを乗せてそよかぜが心地よい。

              
              朝ゆっくりしたくて、久しぶりに近くの星乃珈琲に出かけた。

        
        フレンチトーストも久しぶり。

        
        クリームチーズトースト

        「むさしの森珈琲」に馴れているので、少々物足りなく感じる。それでも、新聞や本を
        読んだり、ゆっくりしました。
        一日の始まりがあたたかいとやっぱり気分がいいネ。
                                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿