京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

2月のパン教室

2019-02-05 22:03:42 | 美味しい♪
今日は寒い! 上がったりさがったり、ジグザグ気温と言われてしまいました。

        
        紅玉がある内にリンゴのパンを作らなくちゃ! ケーキのようなアップルデニッシュ。
        パンで作るアップルパイ、手間はかかりますが、美味しい~!

        
        久しぶりに甘食。甘食は焼き上がったらすぐビニール袋に入れてムラしてしっとりさせます。

        
        少し小さ目に作ったのでオヤツ代わりにもなります。懐かしい味。

        
        生徒さんのリクエストにより、ハムパンを超久しぶりに作りました。初級で作ったパン。
        手順は簡単だけど、始めの頃の調理パンで、美味しかった思い出が蘇る。

        寒い時は、パンを焼くオーブンの熱気も、香りも湯気もあったかくて、うれしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘食~ (稲輪)
2019-02-06 06:16:57
何か懐かしい語意ですね。アップルパイも美味しそうです。
最近は、食事を味わって食べていない感じがします。仕方ないですね!

そんな中、タイのS君が一時帰国してきて、H君とミニクラス会、元気でしたよ~!
返信する
稲輪さんへ ()
2019-02-06 23:24:20
たしかに!甘食も進化して、お菓子のようですよ、。
でも素朴さがいいですね。

タイのS君、気心の知れた懐かしい友に会えて、喜んだでしょう。
稲輪さんも気晴らしできましたか!
返信する

コメントを投稿