京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

今日から2月

2019-02-01 23:13:00 | 季節のことば
月日の経つのはホントに早い!

        
        「ノーンハーン湖、ウドーンターニー県、タイ」

              
              カレンダーを一枚めくったら、わ、きれい!
              1ヵ月この写真を見ながら予定を書きいれたり、確認したりすると
              思うと楽しいナ。

        
        母の庭の紅梅が咲き始めました。母の庭にまず色を付ける花です。蕾がたくさん。

        
        ふっくらとまんまるの花びらと長いしべが可愛い。母の庭でこの梅が咲き出すと春の
        芽吹きが始まる合図です。

              
              小さな侘助の椿もだいぶ開いています。蕾が小鳥さんのご馳走に
              なることが多くて、花を守るのが大変。

実家のトイレに手すりを付けることになり、業者さんと打ち合わせをしたり見積もりに来てもらったり…
    住み馴れた家でもいろいろ手を加えなければ高齢者には使いにくくなるものです。それでも、母一人
    では手配もできず、何かと手伝いに行くことが多くなりました。若い時には想像ができなかったこと
    でした。次は何が必要になるのだろう。

        
        母があったかいラーメンが食べたいというので、近くのファミレスでランチ。シンプルな
        ラーメンが食べたかったけど、普通のラーメン屋さんには駐車場がないので、ついファミ
        レスになってしまう。
        野菜あんかけ焼きそばを食べたのは私です
                                             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿