京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

休日の朝

2015-07-20 22:53:54 | ちょっと立ち話
OTTOの帰りが遅いので、朝はいつも眠い。休日は強制感なく起きられるのがうれしい。
ゆっくり起きて洗濯だけして、星乃珈琲にモーニングを食べに行くことに。

        
        OTTO:モーニングセットのエッグスラット。マッシュポテトの上に半熟の卵。
        少しボリュームもあって、美味しい(かったそうだ)。

        
        私:モーニングセットのフレンチトースト。ミニミニサラダとゆで卵付き。

        
        コーヒーは星乃ブレンド。

        コーヒーとトーストのシンプルモーニングセットならワンコイン。プラスコイン数枚。
        モーニングセットってお得! 朝食を作る手間まで考えたら、うれしいの第二弾!

ゆっくり朝食をとって、二子玉川に買い物に。もう夏休みなんだァ、デパートもショッピングセンターも
  ものすごく混んでいて、駐車場に久しぶりに並んだ。そして、軽く昼食を済ませて母宅へ顔を出す。

              
              母のトマトが毎日赤くなって、収穫の季節が到来した。

        
        今年初めて植えた黄色いアイコ、赤いアイコと同じく、たくさん採れて、美味しい。

        
        今日のトマトの収穫

        
        ブルーベリーも最盛期、一生懸命採らないと、ぽとぽと落ちてしまうそうです。
        鳥サンにブルーベリーは分けてあげません。ネットをかぶせてあります。

        
        今日のブルーベリーの収穫。

        実りのためにはこの暑さも必要なんですね。それにしても今日も暑い!
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2015-07-21 14:51:34
毎日が休日かと思いきや・・・そうではなかったのですね。(笑)
やはり眠い日(?)もあるのだと・・・なんて、言ったら怒られそう!

母上宅の野菜・・・わが家より上出来ですね。
わが家のは小鳥たちの食堂になっております。

台風来襲でネットを外した途端・・・赤くなったトマトを啄ばまれて・・・。
返信する
エッグスラット? (sumire)
2015-07-21 16:46:27
エッグスラットって、初めて聞く名前。
美味しそうなので、真似してみます。
ココットで作ったら上手くいきそう?

今日、高島屋洋食器売場で、ブルーベリーと
クランベリー柄のパン皿、サラダ皿、ボウル等
可愛い♪一人だったので、考えよう!!と帰ってきた。
二人だったら…買っていたかも?
やっぱり、可愛い♪買ったほうが良かった?
返信する
スターアニスさんへ ()
2015-07-22 00:03:42
朝、眠いのは若い証拠(年寄りは早起きというから)…と
言いたいところですが
年とともに体が目覚めなくなって…(イヤですねぇ)
でも、まだ遊びに行くときは早起きできますよ。

母はこの2~3年、トマトに凝っています。
以前はオクラやナスやいんげんなども植えていたのですが
世話が大変と、野菜はトマトオンリーです。
せっかちなので、鳥より早い!

支え棒たてやネットかけは夫がさせられています。

返信する
sumire さんへ ()
2015-07-22 00:11:39
ココットでエッグスラットできると思いますよ。
でも、私は作らない、面倒だから食べに行くんだもの。
sumire さんは若いんだから作るべし!

ブルーベリーとクランベリー柄のお皿ァ
見なくてよかった。見てたら買っちゃうよネ。
折角我慢したんだからもう、買わなくてもいいんじゃない?
返信する

コメントを投稿