京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

バラの花束を添えて

2006-04-14 23:46:11 | ちょっと立ち話
30年以上通い続けている古典講座の師・清川妙先生の最新刊

  
          
  タイトルの通り、53歳から英語を学び、    万葉の貴公子・大伴家持(やかもち)
   13回のイギリス一人旅。            足掛け10年の歳月をかけた渾身の書。
  素敵すぎる旅のエピソ-ドに、
  イギリスに行きたくなること間違いなし


と言うわけで、万葉集の勉強会の後、山の上ホテル別館「アビアントー」にて
先生の出版記念のお祝いの会を開きました

         
       濃いピンクは「ピンクウェーブ」 薄いピンクは「ロジータベンデラ」
       そして白い(真ん中に淡いピンクが)バラは「トゥモロービューティ」
       先生に贈呈したバラの花束 イギリスにちなんで   
       いつもの「リベラ」さんに作ってもらいました。


 

 


山の上ホテル心尽くしの美味しい食事と全員からのお祝いスピーチ
サプライズもろもろ飛び出して、素晴らしい会になりました

                        

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (supika)
2006-04-15 11:15:59
素敵なお祝いの会を早速書いていただき

大感激です。

清川先生ほんとに素晴らしいですね。

「バラの花束を添えて」

「トゥモロービューティ」「ピンクウェーブ」「ロジータベンデラ」覚えました。
返信する
supikaさんへ ()
2006-04-15 21:09:40
早速にコメント、ありがとうございます。

清川先生のご本の紹介もしたいなと思っていたので、

丁度いい機会でした。

先生はホントに素晴らしい。そして生徒の皆さんも

素敵です(私、含んでもいいかナ?と思いつつ)

お花やさんの「リベラ」さんもステキなんですよ
返信する
清川先生 (Unknown)
2006-04-16 00:29:57
すてきな先生ですね。楽しそうな講座の様子がわかります。きっと毎回の講座がたのしみなのでしょうね。やさしくて行動力があって・・・と。わたしも84歳まで自立していきてゆきたいものです。

いいですね。
返信する
おめでとうございます (サッチモ)
2006-04-16 17:23:27
清川先生のご本はずいぶん前ですが2冊ほど読んでいます。素敵な先生だなと思っていました。

53歳から英語の勉強をされての一人旅、素晴らしいですね。

私もイギリスが大好き、住まいや庭を大切にゆったりと暮らしを大切にしているところが大好きです。

先生の本、早速買って読んで見ましょう。

きっとわくわく、どきどき、楽しみです。

返信する
山の上ホテル (むく)
2006-04-16 23:39:54
お茶の水駅近くの山の上ホテルですよね。

おおーなんと懐かしい。ウン十年ぶりです。

そうですか今も多くの人たちを楽しませてくれるのですね。また行ってみたいです。



返信する
サッチモさんへ ()
2006-04-21 00:19:20
清川先生になり代わりお礼を申し上げます。

先生のご本で、イギリスに行った気分になりますよ。

いくつになっても旅への情熱、失くさないようにしましょうね、お互いに
返信する
むくさんへ ()
2006-04-21 00:23:27
高層の新しいホテルが乱立する中で、クラシカルな、

アットホームな伝統を守っている山の上ホテルは落ち着きますね。

また訪ねても、むくさんの思い出のままだとおもいますよ
返信する

コメントを投稿