京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

真夏日のバラ

2019-05-26 23:33:45 | 季節のことば
環境の悪い我が家のベランダガーデンでも、バラが咲いている!

        
        直射日光は当たっていないけれど、照り返しが暑いに違いない。ベランダにも水を
        撒いているけど。

              
              もともとは白いバラ。5年前の母の日にMUSUKOがプレゼントして
              くれたので、名前は知らないけれど、よく咲いてくれる。

        
        フランクリースカーレット。薔薇色と言うべき深い赤、やっぱり健気に毎年よく
        咲いてくれる。

              
              暑いせいか、今年はやけに葉っぱが茂って実が隠れ気味だけど、
              ジューンベリーの実が赤くなり始めました。

        
        実はたくさん生っています。真っ赤になったらもう少し目立つかな。

        今日も真夏の暑さで人間はバテています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿