京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

久しぶりに母、美濃吉を味わう!

2019-05-25 22:57:53 | 美味しい♪
IMO-TO が買物に上京するというので、母と一緒に新宿へ。
昼食は勿論母お気に入りの「美濃吉」で。

              
              いつも季節の花が活けられている入口、今日はお正月のような
              大きな飾り花。令和のお祝いかしら?

        
        定番の京弁当。掛け紙は葵祭。

        
        二段の抽斗に料理が全部詰め込まれ、あとはお造り、グリーンピースご飯、香の物、
        お吸物。ご飯はお代りもできます。

                
        天ぷらを一つとって4人でシェアー。

        
        抽斗の上の段。お口直しは柏餅。

        
        デザートをみんな頼んだ。青楓のういろうとお抹茶。

        今日も暑かったので、母はOTTO に送って貰って先に帰りました。娘たち二人と
        お気に入りのお店で食事ができて、母は満足したようです。私が母の歳になった
        時にMUSUKO じゃ付き合ってくれないだろうなァ、OYOME ちゃん、頼むネ。
                        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿