京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

住宅街のイタリアン

2013-06-22 22:21:04 | 美味しい♪
半年ほど前にオープン、いつも横目で見ながらスーパーに買い物に行っていました。

        
        室内の壁に刻まれたお店の名は「Trattoria de Canda(トラットリア デ カンダ)」
        
        
        まずは飲み物、ジンジャエールを注文。

        
        オードブルは水だこのカルパッチョ、蒸し鶏、アーティーチョークのドライトマト添え、
        野菜は南瓜、水菜、玉ねぎ、そして焼きリゾット。

        
        パスタ1:グリーンピースとパンチェッタ
             上にすりおろしチーズが雪のように乗せられていました。

        
        パスタ2:エビとズッキーニのトマトソース味

        
        道を歩きながらおしゃれそうな店だなあ、とチラチラ、でも中が全然見えず。
        入ってみるっきゃない!と本日のランチとなりました。オードブルとパスタで
        ¥1470の価格は普通かな。オードブルを少なめにして、コーヒーをプラスの
        方がうれしいかな。

        徒歩、自転車などの周辺からのお客さんで、満席でした。
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒産続き・・・期待 (アキ)
2013-06-23 05:32:50
京さん おはようございます。

レストランの定食に、小さな缶ビールが無料で
付いて来た店があったのですが、運転中だから
飲めません。台風の被害で閉店しました。

数年後、おなじ場所に、橘湾の海沿いに、
小さなイタリアン・カフェのお気に入りのお店が出来たのですが、改装後、量が少なくなり、次は、セルフとなり自然と閉店となりました。とても残念でした。

その後、無農薬レストランとなりましたが、人気が
なく、これまた閉店となりました。
今度、新しくイタリアンのお店が・・・期待しています。

きょう、天気がよければ、島原方面へ
先週、ひまわり見学に出かけたコースで
鶏のからあげを食べたいと・・・奥さん次第ですが

掃除機も壊れたので、電器店に出かけなくては・・・
それに、オーブンも取り替えなくては・・・
じゃがいもも、収穫しなくては・・・

貧乏暇無しです。
返信する
アキさんへ ()
2013-06-24 00:11:09
ソコは、場所が悪いのではありませんか?
だって、いろんなサービスをつけたり、形態を変えたりしても
結局続かないんでしょ?
今までのお店に共通のネックポイントがあるに違いない!

新しいお店、アキさんの気に入るようなお店だといいですね。
アキさん、パスタはお好きなんですよね。

アキさんは忙しいですねえ。
パワフルで、どんどん仕事がはかどって うらやましいです。
返信する

コメントを投稿