京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

また夏!

2015-09-02 22:53:02 | 季節のことば
今日もまた朝から雨。

        
        湿度が高くて蒸し暑いとは思っていたけれど、昼前にいきなり日が差しはじめ、
        31℃を超える真夏日になった。

              
              星乃珈琲でモーニングセットを食べて、そのままお出かけ。
              サービスセットは星乃ブレンドにトースト半切れと茹で卵の
              オマケガつく。ワンコイン!

        
        サラダモーニング。野菜がたくさんなので、よく注文する。

        
        今日はまたアイスコーヒーに戻った!

        
        トケイソウが毎日よく咲く。開きはじめの姿。

        
        見事に平開して時計になった。左下の蕾のような花は昨日咲いてしぼんだ姿。

        お昼過ぎに帰宅して、予報に反してのカンカン照りにあわてて洗濯機を回した。
        夕方までにしっかり乾きましたよ。
              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2015-09-03 10:47:11
異常な天候が続いて・・・気を休めることもままなりませんね。いつになれば、ホッと一息つけるのやら・・・

それでも稲穂は黄色に色付き、山間部では稲刈りが始まりました。
トケイソウ・・・咲き続けていますね。毎日、変化が見られるのは嬉しいですね。
返信する
スターアニスさんへ ()
2015-09-03 23:10:31
今年は異常気象、と言いつつも
季節は移っていくのですね。
花はちゃんと咲き、実をつけて、自然はすごいナと思います。

トケイソウ、儲けものでした。今まででもだいぶ楽しみました。
返信する

コメントを投稿