京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

キーワードは「口どけ」

2015-09-01 22:28:14 | 美味しい♪
京都のお土産です。

        
        宇治白川の厳選茶葉を使用、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

        
        パリ生まれのラングドシャにお濃茶を合わせ、特製ホワイトチョコレートを包んだ
        京都生まれのスイーツです。
        薫り高く口どけの良いお濃茶ラングドシャは究極の味覚…なんだそうです。

        確かにサクっと噛んだ後は溶けていくような感じ。

        
        先日京王デパートの地下食料品売場を出ようとして、特別出展中の呼び込みマンさんに
        OTTOがつかまって試食してしまい、結局買う羽目になったチーズケーキ(前説が長い!)
        ≪4日間で35万個を販売した、TV、雑誌で話題のケーキ≫という呼び文句に、私も
        つい呼び込まれてしまいました。

        
        八甲田と言う通り、青森県のケーキ屋さん。さわやかな八甲田の朝をイメージして
        作った、なめらかでクリーミーな青森だけのチーズケーキなんだそうです。
        カップ入りのとろとろチーズケーキ、箱の底に小さなスプーンが入っていました。
        確かにクリーミーで美味しいけど、私の好みでいうと、もうちょっとスポンジっぽい
        方がすきです。

        今日も雨、時折強く降ったかと思うとパタッとやんだり、雷も鳴りました。一日家に
        籠って、なんとなくお片づけ。充実したティータイムではありましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿