京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

色絵人形と小箱展

2019-02-22 22:01:06 | ギャラリー
代々木上原で器のお店を開いていたあらかわゆきこさんがお店を閉めた後に初プロデュ-スした、
古川路子さんの作品展です。

      
      
      あらかわさんは自分自身で定年を決め、お店を閉めた後、3年間京都で暮らしました。
      充実した京都ライフを堪能したようです。一度京都でお会いしましたが、帰京されたので、
      京都の話も伺いたいナと楽しみにしているのです。

        
        自分でお店を遣っていた時と同じように展示の仕方のセンスも変わってなくて、花あし
        らいもステキでした。

        
        古川路子さんは、あらかわさんが奈良で出あった作家さん。発想も色使いも個性的で
        かわいい作品です。  
   
              
              小物ばかりなので、おとぎの国を歩いているようで楽しい。

        
        この小箱を買いました。5~6㎝四方のかわいい小箱です。作品展が終わるまで展示、
        まだ手元にはありませんが。
        手元にあったら楽しめるだろうな、と思う作品がいっぱいありました。記念に一つ、
        が私のモットーです。
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿