京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

六本木

2018-11-03 22:49:41 | ちょっと立ち話
友人の所属するボランティア団体のクリスマスチャリティフェア。

            
            つらつら読むに…ハンドメイドのクリスマス&新年のグッズがいっぱい
            ありますよ。協賛品が特別価格で出品されます…と言ったところかな

              
              六本木のアメリカンクラブ、会場の入口にはクリスマスツリーが
              はや飾られて、華やかな雰囲気でした。

        
        開場と同時に混雑して、バーゲン会場のようなコーナーもありました。

1時間ほどで会場を引き上げて六本木のミッドタウンに戻り、ランチ。

        
        京都宮川町の「水簾」 東京初出店のお店です。
        「京おせち重」は売り切れてしまい、「京ちらし重」しかご用意できないのですが…
        と言われましたが、その方がよかった!だってこれでおなか一杯になったのですから。

        
        小さな重箱の下段には生麩、鮭等の八寸のようなおかずが。上の散らし寿司は鮨ご飯
        の上に刺身や卵などがびっしり。 白味噌の味噌汁が柔らかいお味で美味しい!

        
        可愛い入れ物の茶碗蒸し。なめらかで、きのこなどの具もたっぷり。

        
        天ぷらも付きます。カウンターの前ではランチで最上級コースの「季節のあしらい膳」
        (多分)を作っていて、美しさと手早さに、見入ってしまいました。(で、ちょっとボケて
        しまいました)

        
        デザート キウイのソルベ みかんと柿のジュース とても凝っています。

        消化のために、ミッドタウンの中をうろうろ。みんなでわいわい言いながらウインドウ
        ショッピング、楽しい一日でした。
                                          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿