京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

京都展

2007-01-10 20:58:43 | ちょっと立ち話
新宿伊勢丹で本日より京都展開催
出かけたついでに寄ってしまいました。

        
        チラシをなめるように見て終わりにしようと
        思っていたのに、用事が早く済んでしまいました
        伊勢丹にお昼ちょっと前に入りましたが、
        すごい人売り切れもありました


「進々堂」のアンパン京都ブランドに選ばれているんですって。
伏見の酒の…何かをどっかに使っているらしい…押すなぁ読めないョ

        
        「コムトゥジュール」のビスキュイロール
        見た目で美味しそうだった。だいたい、京都にいっても
        持ち帰れないので、ケーキを買うことはない。こういう機会に
        買わないとネ


表面がサクッとしてスポンジはふわふわ クリームがいかにも
生クリームだぞーという感じではなくて(ゼラチンが入っているのかな)
これ、美味しい

        
        野呂本店で漬物も買いました。
        からし菜東京では珍しいし、
        2月までらしいし。漬け汁が赤紫なんですけど、
        紫葉漬け?質問する暇もない
        細かくきざんで、早速 ピリッ

買ったのは食べ物だけじゃありませんよ。
「東山義定刃物」で爪切りとか…切れ味よさそう
古布とか…あれもこれも欲しくなりそうだったので、心を鬼にして、
帰ってきました。ホントはオナカがすいた

京都帰りみたいで、包み紙を開くのもワクワク
きょうも幸せな日でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「進々堂」のアンパン (yumekyo)
2007-01-10 21:21:34
京都は洋菓子のレベルも凄く高いらしい。
そのアンパンはまだ食べてません。今度買おうっと。デジカメ持って出歩くことと食べることともう1個のブログで小説書くこと。あと飲むこと(笑)。
もうちょっと友達欲しいです・・・

いやはや、むしろこっちが色々教えていただきたいぐらいで。色々回っては居ますが住んだのは昨年からですから。
過去ログ拝見しましたが京北まで行かれてるそうですね。今月下旬に京北出張の割り当てあるんですけど誰になることやら(笑)。
1月の京北なんか誰も行きたがらないし課長の命令になるかなぁ・・・
返信する
yumekyoさんへ ()
2007-01-12 00:16:13
進々堂はよく朝食を食べに行きます。
アンパンは食べたことないですねえ。ほとんどモーニングセットなので。
ブログを始めて、食べ物も被写体としてどうだろう
見るようになりました。別の楽しみ方ですね。

過去ログ見てくださってありがとうございます。
ウン十年前からブログがあったら、京都もいっぱい
UPできたのになあ
また行くのは大変というところも
ありますからネ。たとえば真冬の水尾。
アイスバーンのあの細い山道、運転手のOTTOは
二度と行きたくないと言っております。
京北も同じような感じでしょうね
返信する
京都展 (むく)
2007-01-12 02:16:47
京さんへ
新宿の伊勢丹で京都展ですか。行ってみたい。
京都駅にも伊勢丹があって利用しましたが。
京都展が人気とききやっぱり、春一番の話題独占。
おいしそうな京都発見。
返信する
むくさんへ ()
2007-01-12 23:40:24
「京都展」はいつやってもどこでやっても
人気ですねえ。
へえ、これ知らないというものを
試食する機会にしています。
気に入れば京都に行ったときに寄ってみようという魂胆

ちょっぴり京都の空気を味わえてうれしい
返信する

コメントを投稿