京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

新年会

2019-01-02 21:46:13 | パーティ & 集い
母主催の新年会。MUSUKOたちの予定が決まらなかったので、予約がとれたリーガーロイヤルホテルの
ビュッフェで。小さな子もいるし、場所選びは難しい。

              

        
        母はたくさんは食べられないし、小さな子は食べられないモノもあるし、駐車場が必須
        だし、だいたいレストランは年末年始は休み、というと結局ホテルになってしまう。

        
        比較的割安なので、内容的には大満足とはいかないけれど、好きなものをいくらでも食べ
        られるのがビュッフェの利点。

        
        野菜類が豊富に並んでいました。

        
        オードブル系はちょっとアジアンテイスト?

              
              OMAGOちゃんはピザと格闘中。

        
        デザートとフルーツ

        
        アイスクリーム
   
              
              OMAGOちゃんはアイスクリームを2個も食べた。その指は3個だよ!

              OMAGOちゃんとはいつでも会えるわけではないので、どんどん成長
              する姿にびっくりさせられる。
              これ位の年の子供のする事って、面白いなァとつくづく思う。自分
              が子育てしている時はそんな余裕はなかったものね。

              
              バイバイ! チャイルドシートに偉そうに座り込んで、お土産をいっ
              ぱい抱え込んで、ばたばたと帰って行きました。

              淋しいけど、ほっとするのも事実。
              夜、無事家に帰り着いたと電話。我が家のお正月も終了です。
              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーガロイヤルホテルって (稲輪)
2019-01-03 06:17:23
早稲田にあるやつですか?
我々が通学してた頃には無かったので、びっくりしました。
よく同窓会の会場につかわれるのですが、まだ一度も出席できなくて、
因みに私は、バス通だったので、あまり大隈講堂の方にはいきませんでしたけど。
なにしろ学習院と戸山高校の女子を追っかけていたので。 懐かしい時代ですねぇ!
うちは、母がこんな状態なので、孫たちは、挨拶とお年玉を貰って早々に帰っていきました。

せわしい一年になりそうです。
返信する
稲輪さんへ ()
2019-01-03 23:12:13
そうです、早稲田にあるりーがーロイヤルホテルです。

稲輪さんが通学していた頃って、すごい前の事ですもの、
変わりますよネ
あの辺りには小さな出版社が多いので、時々ホテルで
お茶を飲んで打ち合わせをしたりしていました。
あのホテル、だいぶ前からありましたよ。

バス通学で、青春していたんですね。羨ましいです。

時々息抜きをしつつ、頑張ってくださいネ
返信する

コメントを投稿