京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ポップコーン

2014-06-26 22:27:17 | 美味しい♪
昨日食事をした「エミュ」の帰り、恵比寿ガーデンプレイスの三越に寄って、
話題のポップコーンを買いました。


「ヒルベリー」のポップコーンは油を使っていないという。中目黒本店は行列しないと買えないと聞いた。
ツウの友人曰く、ここはあまり並んでいないので直ぐ買えるのよ!せっかく恵比寿に来たのだから、お毒見しなくちゃ!

        
        というわけで、キャラメルとチーズの2種類を試しに。

              
              「ピュアゴールドキャラメル」はハワイマウイ島のサトウキビから
              作られた100%天然のブラウンシュガーとカルピス社のプレミアム
              無塩バターで作ったキャラネルで、人工物を一切使わずに手作業で
              じっくり絡めて作ったと書いてあります。お高くても仕方ないかぁ!

              ホントにしっかりコーンに絡められたキャラメル、美味しい~!

              
              チーズもしっかり味が絡まっている。ビールにも合いそう!

              ほかにプレーンと塩味があり、ミックスもある。
              キャラメルとチーズを一緒に食べても美味しいヨ。

              表参道のポップコーン「ギャレット」前の超行列に、よう並ぶわ!と
              あきれて見ていたけど、くだんの友人によるとこっちの方が美味しいよ!
              並ばなくていいのならさらにいいネ!

              早く袋を閉じないと、止まらなくなる!
さてさて…
        
        恵比寿の街でフェイジョアの花、見つけました。

              
              なかなか会えない花なので、もう満開を過ぎていましたが、何枚も
              写真を撮りました。実がなるころにまた来られるといいんだけど…。

              だから知らない道を歩くのは楽しい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーっ!! (sumire)
2014-06-27 11:46:39
食べた後に「ポップコーン」 ですか!
さすがです!?
ポップコーンの情報、超うれしいです。
実のところ「食べ物情報」も助かります。
花の名前がすぐ解っちゃうって素敵U+2661U+2661
返信する
sumire さんへ ()
2014-06-27 21:58:04
三越の地下には美味しそうなものがいっぱいあったけど、
さすがにオナカいっぱいで、ポップコーンしか買いませんでした。
ヒルベリーのポップコーン、美味しいですよ

U+2661U+2661…ってなあに
返信する

コメントを投稿