京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

IMO-TO ・ はがき絵展―秋前半

2008-10-16 22:03:05 | ギャラリー
IMO-TOの秋の初めのはがき絵をご披露します。

        
        あわれ秋風よ
        情(こころ)あらば伝えてよ
        夕餉にひとり
        さんまを食らひて
        思ひにふけると     佐藤春夫「秋刀魚の歌」

        秋といえば秋刀魚ですね。

        
        さっそく秋刀魚、焼きました。大根おろしとスダチ。
        秋刀魚を焼く匂いには誘惑されますね。


 
コスモスゆれて秋ゆれて、コスモスは秋風と仲良し 女の子もリスも仲良し

            
            ハンモックで午睡。
            ちょっと季節はずれだけれど、可愛いからお・ま・け
 

        
        ご近所のノラちゃん、お母さんになっていました。

        
        一人で生んで、一人で育てて、ノラの母さんは強い

        
        母さんノラは多分この子。毛の色が黒ずんでいるみたいだけど…
        母さん頑張れ   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (blue tango)
2008-10-17 12:22:47
コスモスの匂いを嗅いでいる女の子とリス
表情がよく出てますね♪

IMO-TOさん絵が上手でうらやましい~

ノラ2世、お母さん似ですね。
返信する
blue tango さんへ ()
2008-10-17 21:11:07
ありがとうございます
IMO-TOは「てがみ絵」というのを習っています。
先生が基本的に2ヶ月に1回、東京から来てくれます。
なかなか上手くなれないとこぼしていますよ。

ご近所のノラちゃんたちはだいたい把握しています。
ベビーをもう一匹、だいぶ前に見かけたのですが…
返信する
秋の絵手紙 (スターアニス)
2008-10-19 09:47:17
IMO-TOさんの秋の絵・・・絵の上手さから美味しさが伝わってきます。
今夜は、サンマを食べたくなりました。
返信する
秋が溢れて~ (プリン)
2008-10-19 10:32:03
ほんとに 秋の香り さわやかな風が伝わってきますねぇ~

またサンマ食べたくなっちゃったぁ

コスモスと女の子 それにリスちゃん あったか~い童話の世界のようでかわいい~

ご近所のノラちゃん 子猫をなにげぇ~に守ってる感じ やっぱりお母さんだね  


さて、今回はどちらにお出かけ?
お帰りを楽しみにしていますぅ~  

返信する

コメントを投稿