京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

イギリス土産

2009-04-21 23:25:13 | ちょっと立ち話
イギリスのコッツウォールズを旅してきた友人からのお土産

           
           イギリスといえばやっぱりハロッズの紅茶
           そしてティーインフューサー、いわゆる紅茶漉しです。                 

               
        ティーインフューサーといえば、ボール状のネットで、
        鎖のヘッドに飾りを付けたものが多いのに、さすが
        紅茶の国茶葉を入れる部分がこんなに可愛くデザイン
        されているなんてよくぞ見つけてきてくれました

        
        蓋を開けて、一人分の紅茶葉を入れ、しっかり蓋をして

        
        鎖をカップの縁から垂らし、熱いお湯をそそぎます。

        
        一人で優雅なティーブレイクをする時に使うことにします。
        勿体無いから飾っておきます。

        
        紅茶はアールグレイ。いつか行きたいと憧れている
        コッツウォールズの蜂蜜色の家並や田園風景を想いながら、
        イギリスの香りを楽しませていただきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティーインフューサー (スターアニス)
2009-04-22 11:07:16
こんなモノがあるんですねぇ。
初めて見ました。
優雅なひと時を味わえますねぇ。
返信する
コッツウォールズ (プリン)
2009-04-22 16:56:40
って イギリスのどの辺なの

紅茶の本場ではこういうものも凝っているんですねぇ 名前も凝ってるしーー  

カップの大きさから比較するとずいぶん小さそうなのに精巧でおしゃれ~  

京さんのティータイムがまたグレードアップですね
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-04-22 21:18:37
このティーインフューサーは一人用、イギリスでは
一人でもこんなお茶道具を使って優雅にお茶を楽しむのでしょうね

緑茶を飲むときに使ってもいいそうですよ

返信する
プリンさんへ ()
2009-04-22 21:37:19
コッツウォールズはイングランドの中央部に広がる丘陵地帯だそうです。
広さは東京都くらい、田園風景が美しい景観保存地区だそうです。
行ってみたいよねえ

このティーインフューサーは全くの一人用、お洒落じゃありませんか
一人だとついティパックを使っちゃいます これからは…


返信する
ちっちゃい! (blue tango)
2009-04-23 10:24:19
形はティポットのようなのに小さいのですね
初めて見ました。

ベランダの花を眺めながら午後の紅茶・・・・
な~んてすてき
返信する
blue tango さんへ ()
2009-04-28 00:49:58
ティポットの形をしているところが凝っていますよね。
友人も見つけた時はルンルンしたそうですよ

花を眺めながら午後の紅茶…憧れです。毎日ドタバタしていて
なかなかァ…
返信する

コメントを投稿