京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

記念日のランチ?

2014-04-25 22:51:19 | 美味しい♪
我が家では記念日にかこつけて美味しいものを食べに行くナラワシがあります。で、記念日大好き!
結婚記念日なんて今更大仰に騒ぐほどでもないのですが、記念日ランチを予約してありました。
しかし、数日前からOTTOが体調悪く、本日のランチはキャンセルとなりました。

        
        駅下のプロムナードにある喫茶店では、毎月5の日はホットケーキが150円。
        で、記念日ランチがホットケーキになってしまいました。

        
        私はちょっとむくれて、サンドイッチに。じつはこのお店のパンはとても美味しくて、
        サンドイッチにしてはパンが厚いのにフワフワなのです。ポテトサンドも美味しいし。

        そのまま彼は病院に行き、帰りにトシ・ヨロイズカでケーキを買いました。

        
        桜のフロマージュケーキ

        
        木の実がたくさん挟まったシュークリーム

        
        家で紅茶を淹れ、ケーキを食べてゆっくりくつろぎました。
        でも、美味しい食事を人に作ってもらい、給仕してもらい、皿も洗ってもらうのが
        主婦は一番幸せな時、楽しみにしていたのに…。ま、体調が悪い時には何食べても
        美味しくないし、勿体ないですからね。よくなったらリベンジです。
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2014-04-26 08:43:52
おやおや、ご主人大変ですね。
倍返し・・・となりますね。

私は、記念日と名の付く日は苦手で・・・苦手というより○○記念日をすぐ忘れてしまって・・・。カレンダーや手帳に書いているのに・・・忘れてしまう。

だからいつも怒られる。諦められても居る。

やっと、夫婦の誕生日だけは覚えた。子供たちのは??? ダメなんですね。


返信する
スターアニスさんへ ()
2014-04-27 01:35:16
お察しの通りです。
スターアニスさんの奥さまはお優しいのですね、そして大人です。

イベント好きは母譲り、何かあるとみんなでわ~とお祝いする、
そんな環境で育ってしまったので…
拒否しないので、夫も嫌いじゃないんだと思います

倍返し、楽しみです
返信する
おはようございます (アキ)
2014-04-27 10:34:29
ご主人、まだ、治ってないのですね。
風邪引きは、40代後半までだったら、1日
50代半ばで、3日掛かっていましたが
60代で、初めての風邪引き、きょうで、5日目です。
5年ぶりくらいに、風邪引きました。
体力、落ちているのですね。

ケーキも、去ることなく、お皿が、お洒落ですね。

ピンクの濃淡なマーガレット、とても可愛いです。
返信する
アキさんへ ()
2014-04-27 23:31:00
夫は1週間かかりましたよ(ちなみに60代ですけど…)
やっとのどの痛みが取れたと言っています。
ホントに、歳をとると免疫力も回復力も衰えるのですねえ。
気をつけなくちゃ!

このケーキ皿はジノリ、若い頃に買ったので2枚しか買えませんでした。
返信する

コメントを投稿