京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

八ヶ岳倶楽部で

2018-06-22 23:40:34 | ギャラリー
毎年恒例の流郷由紀子さんの作品展が開かれている。

     
     流郷さんはアクティブで、その上フットワークがいい。日本全国からお呼びがかかり、神出鬼没!
     そんな流郷さんだけど、八ヶ岳倶楽部での作品展はだいたい6月末頃と固定化している。母も
     流郷さんのファンなので、早起きをしてパンを焼いてお土産に持ってくる。IMO-TO夫婦も静岡
     から出てきて、八ヶ岳倶楽部を集合場所にしている。家族の出会う好機に使ってもいるのです。

        
        今どきの八ヶ岳高原は素晴らしい。今日はお天気にも恵まれて山の緑を満喫してきた。
        八ヶ岳倶楽部の園芸ショップではさまざまな種類の山あじさいが並べられていた。

              
              倶楽部の林の中にステージと呼ばれるギャラリーがあり、いろんな
              作家さんたちの作品展が開かれる。

        
        作家さんたちが作り出した作品が乗る舞台、まさにライトを浴びるステージなんですね。

        
        林の緑が照らすライトに透けて、白磁の中で野の花やバラの花がアクトレスのように表情
        を変えていた。

        
        大きなテーブルにはテーブルセッティングをイメージさせるようにたくさんの器が置かれて
        いる。濃い藍、薄い藍、流郷さんは器には藍一色しか使いません。本当はもう食器は増やさ
        ない様にしているのだけれど…。迷いに迷って小さ目のそばチョコを買いました。そして、
        かさばらないストールを一枚。

              
              ステージのデッキのベンチにのんびり座っていると、木々のそよぎに
              心洗われる想い、癒されました。

              さて、流郷さんともお話ができましたし、ランチに行きましょうか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2018-06-23 11:09:33
ハイ、読み始めて・・・今回は何をチョイスされるのかなぁ・・・なんて、思いながら読み進んでいると・・・そばチョコとストールでしたか。(笑)
もう、増やさない・・・いつも言いながら・・・しっかり購入。(笑)

家族の出会うひと時とは・・・いいですね。(笑)

返信する
スターアニスさんへ ()
2018-06-23 23:41:53
ハイ、買ってしまいました
一応考えて、なるべく小さいものか薄いものと言うコンセプトで(オーバーな!)選んだのですが…。
ストールは収納するのも場所を取らないので、いいかと…。
もともと流郷さんは染色家なので、布製品もステキなんですよ。
返信する

コメントを投稿