京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

忘年会その2

2006-12-19 21:57:56 | ちょっと立ち話
忘年親睦会の第2弾
六本木全日空ホテル内「雲海」今回は和食です。

           
           ホテルのクリスマスツリーはどこも豪華で
           見て歩くのが楽しい


        
        懐石料理の「八寸」といわれるものでしょうか、
        折敷に胡麻酢和えの「向付」と一緒に最初に並びました

  

  

 

汁物お作り炊き合わせ焼き物茶碗蒸し
ご飯はカニ雑炊(季節ですねえ)デザートは柿シャーベット
そして希望者だけコーヒーを頼みました

和食は器も色とりどり次々と出てくるので、目も楽しませてくれますね

        
        雪釣の松が風情を添える冬景色の日本庭園
        ここが六本木だということを忘れてしまいました
        
        楽しく美味しい忘年会、まだある…


        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2006-12-20 10:10:54
さすが、しっかりと料理を綺麗に収められておられる。食べたあとも、写真を見て再び味が味わえて、二度お得! 私も、食べに行くときはカメラ持参を鉄則としょう!(ブログ作成者なら当たり前か?)
返信する
スターアニスさんへ ()
2006-12-20 22:12:15
スターアニスさんのおっしゃる通り、二度楽しめますね
どんなに美味しいものでも、忘れてしまいますものね
でも、料理を撮るのは難しいです。
特にレストランなどでは、灯りの関係もありますし。
美味しそうに、きれいに撮りたいなあと思っているのですが
スターアニスさんも是非料理をしてください
返信する

コメントを投稿