京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

正月気分

2022-01-03 21:59:49 | 季節のことば

MUSUKOファミリーも帰り、また夫婦2人の日常に戻りました。でもまだ正月3日、仕事もお休みだし

どっか正月らしい雰囲気を味わいに行こうか、と帝国ホテルでランチすることにしました。

        

        帝国ホテルのメインロビー、一年中迎え花がみごとで楽しみですが、正月は

        特に華やか!大きな松をボクに切ってある。梅の木が何本も。「謹賀新年」の

        札の後は蝋梅、裏側には白い満開の木瓜。みんな前に並んで家族の記念写真を

        撮っていました。

        

        予約をしていなかったので、カジュアルレストラン・パークサイドダイナー

        で40分程待ちました〈パッドに打ち込んで順番券を出す)

        久しぶりに野菜カレーセット。豪華な野菜が並べられて、ご飯が見えない位。

        

        ルーがやっぱり美味しい!

        サラダとコーヒーつき。

        ホテルの正面玄関前通りを箱根駅伝のランナーたちがそろそろ通るらしい。

        場所を取ろうと急ぎ足で通り過ぎる人たちを横目にコーヒーをお替りして

        ゆっくり豪華カレーを味わってきました。

 

        日比谷にはやっぱり人がたくさん出ていました。もちろん外は歩きません。

        駐車場から自宅へ直帰しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (Passy)
2022-01-04 12:44:08
京さん

明けましておめでとうございます。

帝国ホテルロビーの装花は、いつでもゴージャスで華麗ですが
お正月は、一段と豪華ですよね。
毎年、記念撮影の人の列が絶えませんね。

ゴージャスは装花とお正月は、おいしいカレーで、すっかりリフレッシュ.。.:*・゜でしょうか。

限られた中でも愉しく過ごしたいですよね。
今年も、よろしくお願いいたします。
返信する
Passyさんへ ()
2022-01-05 00:17:56
明けましておめでとうございます。

いつもやさしいコメント、ありがとうございます。

お正月らしい雰囲気を見たいと思った時に、まず帝国ホテルの
装花が思い浮かびました。
期待にたがわずとても立派で華やかした。

レストランの席待ちをしている間、地下のショップを眺めたり、
贔屓のタオル屋さんで買い物をしたり、高級なパンも買って、
プチ贅沢をして、いい気分になりました。
明日から日常に戻って頑張らなくちゃ!

今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿