京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

初詣

2022-01-05 22:34:17 | 季節のことば

三が日はすごい人出だったようですが、本日はだいぶ参拝者も少なく、ゆっくりお参りができました。

我が家はここに住み着いて以来、初詣は勿論、新車のお祓いや孫のお宮参りも、ずっと大宮八幡宮に

お参りしています。

        

        どうかどうか、コロナが収まって以前の日常が戻ってきますように。

        特別なことではなくても、やりたいことが自由にできるって、すごい

        ことなんですね。いい年にするのは自分次第、とわかっていても、

        力の及ばないことはありますものね。強い気持ちが持てますように、

        とお願いしたらいいのかもしれません。

              

              手や口を清める水場は使えなくなっているし、参道に

              出店も出ていません。ふぅふぅしながら飲む甘酒が温か

              くておいしかったのになぁ。

              神社やお寺に参拝した時は、こういう所でお金を使わな

              ければいけないと教えられていたので、社務所の喫茶室

              で、わらび餅と煎茶のセットをいただき、厄除け饅頭を

              買ってきました。

              さあ、お正月気分にけじめをつけましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿