京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

IMO-TO ・ はがき絵展―夏の終わり・秋の始まり

2009-09-25 23:15:32 | ギャラリー
移りゆく季節を IMO-TOのはがき絵で感じてください。

         
         名残惜しい桃、たけなわの梨と葡萄、美味しそう。

         
         夏のスタミナ源、ネバネバも家庭菜園ではそろそろお別れ。

         
         カボチャは保存がきくので、涼しいところにゴロンと
         転がしておこう。坊ちゃんカボチャは1つが500g程度の
         ミニサイズで、一般的なカボチャより栄養価が高くホクホク
         として甘いカボチャです。

         
         お、大好きなイチジク
         写真を包んであった和紙に描かれていました。


 
都会の小さな草むらからも虫の声。ススキが揺れ、月冴える秋になりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋~ (blue tango)
2009-09-26 14:57:07
ちょっと残暑はありますがでも
まさに秋
こちらは芸術の秋ですね♪

↓クサボケって木瓜の実ですか?
返信する
感じさせてもらいました♪ (プリン)
2009-09-26 17:53:29
日々の忙しさ(ちょっとカッコつけちゃってね)にかまけて、風だけはなにやら夏から秋へ変わったと思いながらも、周りのある一つ一つを見るだけは見ても、それを季節の移り変わりなどと感じることもなく過ぎてしまうところでした

それぞれの中に夏の終わりを惜しみながらも、秋を迎える優しい気持ちが込められていてステキです

おくら 最高

坊ちゃんかぼちゃも、つい先だっていただきもので(もらったのはオレンジ色のでした)食べたばかりで親しみが湧きました。ああー食べたー みたいな  

いつものことながら、色使いがどれもすばらしいですねぇ~。
ススキの筆運び かすれ具合が何ともいえません  

写真を包んであった和紙にお姉さんの好きなイチジク 優しい心遣いがこちらにも伝わってきます    

良いもの見せてもらってありがとう   
返信する
絵。 (るな)
2009-09-26 19:41:40
描くことの意欲、凄いなぁ。
こんなふうに感じて、こんなふうに描けたら
どんなにいいだろうと。
カメラさんに頼ってばっかりじゃなくて。
そう思わずにはいられませ~ん。
夏と秋、ぷつんと切れるようにかわるのではなく
こうやって季節は過ぎていくのですね。
いつも季節便りありがとうございます。
返信する
blue tango さんへ ()
2009-09-26 22:29:47
季節は確実に移っていくのですね

暑さがひいて、活動しやすくなりました
じっくりと芸術も鑑賞できそうですね。

草ボケは普通のボケより背丈が低く、実もずっと小さいです。
私も初めて知りました。
返信する
プリンさんへ ()
2009-09-26 22:51:55
絵を描くというのはいいことですね。
まわりのものをよく見るから。消えてゆくもの、出始めたもの、すぐに気付くのでしょう
褒めて下さって、IMO-TOが喜ぶと思います

プリンさんも版画の材料を探していろんなものをよく見ていることと思いますよ
好奇心を持つ、気付くことは大事なことなのでしょうけど…忙しいとねぇ

私なぞは食べ物の季節感は敏感よ~ 早く食べたいモン
食べちゃってから、あ、写真撮るの忘れたってことショッチュウ。
それじゃあダメじゃん 敏感でも感性育たない
水を差すようだけど、イチジクの絵はたまたまだと思いますよ。

見てくださってありがとうございます
返信する
るなさんへ ()
2009-09-26 23:09:08
るなさん、ありがとうございます。
IMO-TOは凝り性なんです。一枚のはがきを出すために同じ絵を何枚も描いてみるらしいですよ。
ただ、カメラと違って自分の思いだけを紙に映せるのはいいですね。
るなさんのように焦点がきちっと定まっているとステキなのですが
私は思ったとおりに写真に写っていないことが多く、落ち込んでばかり。

微妙な感動を写真で撮れたらいいですねえ
返信する
夏から秋へ・・・ (スターアニス)
2009-09-27 16:00:19
いつもながら素敵な「はがき絵」。
じっくりと見させて貰っています。

元気をもらった夏の野菜と果物・・・に感謝を込めて。
暑さも彼岸まで・・・とは、程遠いですが・・・虫の音に涼しさを味わうのも、もう少しの辛抱です。
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-09-27 21:50:37
季節が変ると絵の素材もまたどんどん生まれてくることでしょう。
どんな絵が送られてくることか、またお目にかけられるよう
IMO-TOを激励しておきましょう
いつも見てくださってありがたいことです

返信する

コメントを投稿