京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

上野の桜

2013-03-20 23:54:26 | 
上野公園の桜は5分咲きとか…すごい人出でした。

        
        濃いピンクの桜はオオカンザクラだそうです。枝垂れもあったんですねぇ。

        
        動物園の入り口付近。もう満開!

              
              気温は上がりましたが、時おり薄日が差す程度の曇り空。
              青空だったらきれいなのに。

        
        上野公園のお花見の顔は今やこの子達。人だかりがしていたのですぐわかりました。

        
        たくさんのカメラに囲まれてもシャッター音も気にせず、眠りこけていました。

        
        こっちはサービス精神旺盛、呼ぶと顔を向けてポーズ。生のゆるキャラ!

        祭日なので、お花見の下見に。みんな気持は同じだけど、もう少しゆっくり鑑賞したい。
                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (スターアニス)
2013-03-21 09:51:01
ご無沙汰しております。
上野の桜・・・TVでも、放映していました。
花見客も、今年は昨年までの発泡酒から、ワインや高級地酒へと変わっているとかで・・・景気の先取り光景が見られるとか・・・。
浮かれ気分がホンモノになればいいのですが・・・。

コチラでは、今年の桜の開花は番狂わせで、例年一番早く咲く寒緋桜がまだ蕾で、枝垂れとソメイが同時に咲く気配です。
今年は、桜の花便りに振り回されず、一木一草、じっくり撮るように心掛けたいと思っております。
返信する
花見、準備OKだが・・・ (アキ)
2013-03-21 20:01:40
あす・あさって、雨50㌫fです。
日曜日しかダメなのかな?
㊙のタレ持参で、ひとり花見です。
もう、何十年も続けています。
公園の周りには、魚も野菜も酒も・・・。
〆は、出前鮨も・・・もう、ルンルンかな。
返信する
スターアニスさんへ ()
2013-03-22 00:51:41
東京でもあまりに早い開花に、桜まつり主催者があわてているようです。

寒緋桜がまだ蕾と言うのはホントに大番狂わせですね。
スターアニスさんは1本桜の名木を追いかけていらっしゃるので
開花状況を把握するのは大変ですね。
数より質の桜撮影、一段と楽しみにしています
返信する
アキさんへ ()
2013-03-22 00:57:23
アキさんは一人花見なんですか?
それも何十年も続けて!
それにしては用意しているものが豪華すぎませんか?

雨が降らないといいですね。
返信する

コメントを投稿